OGMAX

OGMAX

4

乾燥が気になる冬。

ハンドクリームで保湿してはいるものの、最近はアルコールで手指の消毒をする機会が増えて、どうしても荒れてしまう事もありますよね。

手指の清潔を意識する時代になり、さまざまなハンドクレンジングスプレーが登場する中で、保湿効果があり、香りも楽しめる物を発見しました。

オーバル型容器のハンドスプレー

HAAN Hydrating Hand Cleansing Spray 1,320円(税込)

片手で持ちやすいオーバル形容器のハンドスプレー

この約400回使える30mlボトルは、100%再利用が可能なポリプロピレンプラスチックを使用しています。

利益の20%が、アフリカ大陸南東部マラウィの井戸水を掘削するプロジェクトに寄付されるという、自然環境に配慮したハンドスプレーです。

フタなどは付いていませんが、押し込み部分は少しだけ硬めになっているので、持ち歩いていている時に液が漏れてしまう事もなさそうです

しっとり&いい香り

早速使ってみると、噴射して手に揉み込むとべたつきはほとんど感じません

アルコール65%と、水をベースにアロエベラが配合されているので、ピリッとする感じもほぼなく、しっとりと保湿してくれています。

こちらのモーニンググローリーは、1日の始まりに窓を開けて流れ込んでくる爽やかな風をイメージした香り。

「フレッシュなグリーンティーのノートに、グレープフルーツをベースにした繊細なフローラルのノート」とのことですが、香水感の強い香りでグレープフルーツっぽさはかなり控え目。

個人的には好きな香りですが、好みが別れそうかなという感じ。

もう1種類、柑橘系のオレンジベースなシトラスヌーンも試してみます。

「晴れわたる空。身体中で浴びる太陽の光。」というイメージがしっくりくる爽やかな香りですね。

スッキリとした柑橘系の香りで、こちらの方が香りとしては使いやすそうな印象です!

ポケットやバッグに忍ばせておこう

この形、持ち歩く時に小さいバッグに入れやすいんですよね

ポケットに入れても膨らまないし、なによりペールカラーのパッケージがいい

せっかく持ち歩く物なら、気に入ったデザインのものがいいですよね!

今回紹介した2種類の他にも3種類あり、全5種の香りとパッケージカラーで展開されているので、気になった方は是非好みの香りを探してみてくださいね。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking