谷田貝

谷田貝

44

今年に入って、通勤や通学を自転車に変えた方も多いのでは?

移動に便利な自転車ですが、ロードバイクやコンパクトな街乗り用の自転車にはカゴが付いていない場合も……。

そんな悩みを新しい発想で解決してくれそうなアイテムを発見しました。

一見ただのヒモだけど…

carryyygum

carryyygumは自転車などの乗り物に工事不要で取り付けることができるキャリアー。

重さはわずか35gで、ほとんどの種類のハンドルレバーに対応しています。

carryyygum

カラー展開はレッド、ブルー、ブラックの3種類。

特にブラックはどんなデザインの自転車にも合わせられそうです。

こんなところにもフィット

carryyygum

ハンドルはもちろん、いろんな場所にフィット。

3角形が作れる場所ならどこにでも取り付けられそうです。

carryyygum

自転車だけでなく、キックボードなど、アイデア次第でいろんな場所に取り付け可能。

ゴムという特性上モノをぴったりくっつけることができるので、カゴの中でゴロゴロ動いてしまう固くて小さいものの運搬にぴったりです。

手ぶらでサイクリングに出掛けたいときに、ボトルを固定できるのは便利。

運べないものもあるよ

carryyygum

安全上、取り付けられないものもあるので注意が必要です。

生き物はもちろん、重みがあって落ちてしまいそうなもの、ぶつかったら危ない尖ったもの巻き込まれそうな長いものなど。

自分とまわりの人の安全を考えて使用する必要がありますね。

手ぶらで安全に運転しよう〜

carryyygum

「carryyygum」を取り入れたら、荷物を片手に郵便局までちょっと出掛けたり、お財布を持ちながら運転したりすることも減りそう。

取り付けが15秒ほどで終わる手軽さが、なによりうれしいです。

いつもの自転車ライフをさらに身軽にしてくれそうな新発想のゴムで、もっと遠くまで漕いで行けそう!

クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて支援を受付中なので、気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

caryyygum[machi-ya]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

私たちの世界を広げてくれる自転車。とはいえ、自転車といってもそのタイプはさまざま。みんなどんな自転車に乗って、楽しい毎日を過ごしているのでしょうか。サイクリストの自転車ライフをはじめ、魅力的なショップや便利なアイテムなど、自転車にまつわるあれこれを紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking