Kanro

Kanro

7

中華料理大好きな我が家。フライパン一つでサッとつくれて、野菜もたっぷり食べられるといいことづくめです。

おうち中華でもお店のような本格的な味わいを再現できる、秘密兵器があるんですよ。

パンダも踊るおいしさ

「カルディオリジナル 食べる麻辣醤 110g」415円(税込)

ひとさじで格上げしてくれるのが、カルディの「食べる麻辣醤」。唐辛子と花椒の香りでこれさえあればバッチリ味が決まります。

カンフーパンダのかわいいパッケージで、ちょっとしたお土産にも喜ばれますよ。

そのまま食べてもおいしい

「食べる麻辣醤」というネーミング通り、粒々の具材を感じる粗目のペースト。噛むたびに旨味がじわっと広がります。

お豆腐にのせるだけでも、簡単に1品追加できますよ。ピリ辛味がビールに合いすぎる、最高のおつまみです。

中華料理店のあの味に

香辛料だけでなく、松の実、干しエビなど中華でおなじみの食材も入っています

唐辛子の辛さはしっかりありますが、その奥にコクや甘みも感じる複雑で本格的な味わいです。

いわゆる激辛ではないので幅広い料理に使えますよ。

写真は我が家の定番メニュー、ピーマン・ナス・豚肉のみそ炒めです。

いつもより味付けを控え目にして、仕上げに麻辣醤をひとさじ。火にかけると花椒いい香りが一気に広がり、食欲をそそります!

ニンニクやショウガなど香味野菜も入って、みじん切りの手間なしで、本格的な味を再現できるのがお気に入りポイントです。

使った後はすぐに後片付けを

使い続けると、瓶の口や底がヌル付きがち。うっかり触ったりそのまま冷蔵庫にしまうと、後々苦労することに……。

「赤い油」って掃除も洗濯も厄介ですよね。使い終わったらお皿やスプーンは流しへ直行、瓶はすぐに拭くように気を付けています。

昨日のお鍋もリニューアル

冬といえばやっぱりお鍋。しかも今年は例年より野菜が安くてうれしい限りです。

つい野菜マシマシでたっぷり作っちゃいますが、さすがに連日同じ味だとちょっとマンネリになりがちですね。

そんなときも、この醤をちょい足しすれば、即席麻辣鍋に変身

オススメは、超シンプルな白菜&豚小間(塩味)。水を少なめにすると、具材2つだけとは思えない深みのある味わいで、醤との相性もばっちりです。

1日目は白菜と豚肉のやさしい甘み、2日目はコクのあるピリ辛味と2度楽しめますよ

寒さも厳しくなるこれからの季節、旨味たっぷりの麻辣醤で、体の中からあったまってみてくださいね。

食べる麻辣醤 110g[カルディオンラインストア]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking