OGMAX

OGMAX

5

PCの前に座っていると足元が寒くなってきた今日この頃。

もこもこのスリッパでも買おうかなと思っていたら、メイドインジャパンの高品質ソックスブランド、ROTOTOからおもしろいものが出ているのを発見。

ROTOTOの靴下がお気に入りな私は、今年の冬の履物をコレに決めました。

スリッパに替わる新しい履き物

ROTOTO PILE SOCKSLIPPER 2,200円(税込)

お家でリラックスしながら足を暖めてくれるスリッパの様な靴下、その名もソックスリッパ

もこもことした肉厚の靴下で、裏返してみるとパイル編みのこのふんわり感。

とても気持ちいい肌触りです。

リブの部分も締め付けは弱く、ゆったりとした作りになっています。

足が優しく包まれる

実際に履いてみると、優しく包まれる履き心地に感動するほど。

アクリルとウールの混紡糸をパイル状に編み込んでいるので、絨毯の上を歩いているようなフカフカさ

もちろんしっかり暖かい!

そしてこちらの足の裏のプリント。

両足にプリントされているこちらはデザインとしても素敵ですが、歩く際の滑り止めとしての機能があるんです。

厚手でクッション性も高いので歩きやすいですよ。

それでも寒い時は重ね履き

もちろん、スリッパのように靴下の上から重ね履きしてもOK

ゆったりと作られているので窮屈さは感じませんでした。

ごろんと寝転がってくつろぐ時も脱ぎ履きがいらず、ずっと履いたままでいられるのがラクだなぁ。

プレゼントにも良さそう

洗濯もネットに入れて普通の靴下と同じようにで大丈夫なので、いつも清潔な状態を保てますね。

ちょっと変わったコンセプトの靴下、性別年齢を選ばないデザインなのでプレゼントにもいいですね。

最近足元がちょっと寒いなという方も、冬のギフトを探している方にもオススメですよ

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking