タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

1

自分にぴったりな洗顔料ってなかなか見つけられない。

筆者自身が、洗顔料ジプシーでした。

ですが、今回は、そんな筆者が驚くほどツルツル肌になれた洗顔料をご紹介します!

その名も「ツルリナウォッシュ」

ツルリナウォッシュ

私が使っている洗顔は、MANARA(マナラ)の朝用洗顔料「ツルリナウォッシュ」

小鼻周りやアゴ部分などの頑固な角質に悩んでいたのですが、そのストレスを激減させてくれたスグレモノ。

「ツルリナウォッシュ」は液体洗顔料と違い、酵素とクレイをオイルでまとめた粒タイプの洗顔料です。

ツルリナウォッシュ

この粒が、スクラブのように、角栓をほぐしながら分解除去してくれるのだとか。

角質をほぐしてから分解除去!

ツルリナウォッシュ

使うまでは「粒タイプと言っても、洗い上がりは今まで使ってきた洗顔料と同じようなものだろうな」と思っていたのですが、洗い上がりの肌を触ってみると、驚くほどツルツル!

これが酵素とクレイの力なのか!?

小鼻の毛穴に詰まった汚れも、「ツルリナウォッシュ」を使い続けていくうちに、どんどん小さくなっているのを実感しています。

どれくらい洗浄力があるのかというと、ウォータープルーフメイクまで落ちるくらい!

では、実験してみます。

ツルリナウォッシュ

アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、マスカラのメイクをして、

ツルリナウォッシュ

ツルリナウォッシュを少量のせます。

ツルリナウォッシュ

優しくメイクと馴染ませると……、

ツルリナウォッシュ

こんなにキレイに落ちるんです。

気になるところを洗顔したあと、ぜひその肌触りを手で確かめてみてくださいね。

洗顔後つっぱらないのがうれしい

ツルリナウォッシュ

今まで使用していた洗顔料の場合、洗顔後の顔のつっぱりが気になっていました。

化粧水を馴染ませる前に顔の乾燥を感じてしまう……。

でも、「ツルリナウォッシュ」なら、洗い上がりはさっぱりしつつ、しっとり感もあるような!

なんでも、粒から溶け出したオイルが、肌にうるおいのベールをまとうように残るそう。

洗顔後のつっぱりが気になる人には、一度試していただきたい1本です。

朝晩使うと乾燥するかな

ツルリナウォッシュ

「ツルリナウォッシュ」は朝用洗顔料。

私は朝晩にツルリナウォッシュを使えばもっと角栓がなくなるのではないかと思い、3日間ほど朝晩使ってみることに。

すると、肌が乾燥し始めてしまいました(個人差があると思います)。

ただ、朝に使ったら夜使わない、もしくは夜使ったら朝使わないなど、1日1回の使用にすることで乾燥知らずの肌になれた気がする今です。

全身に使えるから膝やかかとなどにも!

ツルリナウォッシュ

「ツルリナウォッシュ」は顔だけではなく、全身に使えます。

膝や肘など、ザラつきが気になるところに使えるのも嬉しいところ!

洗顔料難民になっている方は、ぜひ「ツルリナウォッシュ」をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking