かくれい

69

レジ袋有料化で使う人も増えてきた手提げのエコバッグ

私もこれを機に買ってみたのですが、手がふさがって動きにくい!

忘れっぽいので手を離したあと置き忘れることもしばしば。

いろいろ試して辿り着いたのはmont-bellでした。

お饅頭くらい小さなショルダーバッグ!


モンベル U.L.MONO ショルダー 1,700円(税別)

手が小さいので大きくみえますが、実際にはお饅頭くらいのサイズ。

中身を引っ張り出すと……

ショルダーバッグになるんです。

その名もU.L.MONOショルダー

これまでエコバッグは手提げという先入観があったけど、ショルダーバッグなら両手が使えるので置き忘れも防げるし動きやすくて便利!

見た目以上にたくさん入るよ

このU.L.MONOショルダーはMサイズですが、見かけ以上にたくさん入ります!

生地がかなり薄くマチもついているので、たくさん買い物しても安心して放りこめるのが嬉しい。

Mサイズには財布などの必需品を余裕を持って入れることができます。

だからバックインバックとして使うにもちょうどいい!

ディティールに気が利いてるね

このかばんに惚れたのは、なんといってもディティールに気が利いてるところ。

肩紐はくいこみにくくかさばらない丁度いい太さです。

こんなコンパクトなアイテムなのに、肩紐のアジャスターだってちゃんとあります。

そしてびっくりしたのが短くした肩紐がしっかり中に収納できるところ。

こういう細かい仕様に、ぐっと愛着湧いちゃいます!

ジップも上の方から開くようになっていて、これのおかげで背負っているときでもテンションを掛けやすくスッと開けることができます。

コンパクトさを重視したアイテムなのに、こんなにディティールに気が利いているなんて最高すぎる!

尖ったものを入れるときは気をつけてね

かなり薄手の生地なので、尖ったものを入れると切れてしまいそうです。

でも引っ張ったりたくさん荷物を入れてもびくともしないので、尖ったもの以外は気楽に突っ込んで使えます。

どこへ行くときも活躍してくれるよ

小さくまとめてカラビナなどを輪っかに通せばかばんなどに付けられます。

サイズも色々あるので、自分の生活スタイルに丁度いいサイズを手に入れれば、どこに行くときも活躍する相棒になってくれますよ!

U.L.MONO ショルダー M[モンベル]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking