小池田

小池田

17

12月に入り、寒さも本格的になってきたところ。

そろそろ薄手のコートじゃキツいな……と思っていたとき、無印良品でちょうどいいアウターを発見しました。

中わた入りのすっきりアウター

無印良品「撥水中わたスタンドカラーコート」9,990円(税込)

それがこちら、「撥水中わたスタンドカラーコート」。

サイズはXS〜SM〜Lの2種類、カラーはダークグレー・ブラック・ベージュの3色があり、私はM〜Lのブラックを購入しました。

触ってみるとわかるのですが内側に保温効果のある中わたが入っており、適度な厚みがあります。

とはいえダウンジャケットほどモコモコしないので、すっきり着られるのが◎。

(ダウン特有のあのダルマ感、私はちょっぴり苦手なのです……)。

あたたかいだけでなく、シルエットも◎

「こんなの出たんだ〜」と何気なく試着してみたのですが、羽織ってみてびっくり。

軽くてあたたかいうえに、シルエットが想像以上にきれい……!

ややオーバーサイズっぽいデザインなのか、ニットなど厚みのあるものを着ても着込んでる感が出ないのもお気に入り。

スタンドカラーなので首回りもすっきりしていて、ボタンを閉めてもいい感じです。

細かいところまで使いやすい

左右には深めのポケットつきで、スマホや財布など入れてサッと出かけられるのが便利。

私は身長162cmですが、お尻まですっぽり隠してくれるほどの丈なので腰回りもしっかり防寒できますよ。

袖口がリブになっているのもかわいいし、隙間から風が入りにくいのもあたたかさの秘訣なのかも。

撥水素材で雨の日にも

さらに名前のとおり、表地は撥水性があるのも特徴。

水を垂らしてみるとたしかにしっかり弾いてくれたので、軽い雨の日なんかもこれなら安心して着られそうだなあ。

ただし、ホコリがややつきやすいのが気になったので、出かける前や後にはコロコロをかけるのがおすすめです。

軽くてあたたかく、中に着込めば今の時期から2〜3月あたりまで使えそうな「撥水中わたスタンドカラーコート」。

写真で見るよりも実際に着たときの感動が大きかったので、無印良品に立ち寄ったときにはチェックしてみてくださいね。

撥水中わたスタンドカラーコート[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking