sacha

sacha

24

ユニクロ店頭、メンズコーナーを通りかかったら目に飛び込んできたボアフリースジャケット。

かわいい!そしてふわふわなのに防風付きという情報をキャッチ。

ふわふわしたフリースがほしいけど、これからの季節は外で着るにはやや寒いかな……と思っていましたが、これなら使えそう!

防風ボアフリースジャケット

ユニクロの定番、ファーリーフリースジャケットは室内で毎日着ているほどお気に入り。

しかしこれは冷たい外気が入ってくるので、室内専用にしていました…。

でも、今回の、「防風ボアフリースジャケット」。

名前の通り、「防風」とのことで、フリースとフリースの間に薄い防風フィルムを挟み、風の侵入を防いでくれるんだとか!

ご覧の通り、ボアフリースのボリュームもたっぷり。

モコモコなボアフリースが、寒い季節にアウトドアでも着れちゃいます。

男女兼用デザイン

普段レディースのMサイズを着ている私は、Sサイズを購入しました。

男女兼用ではあるけれど、サイズ感はメンズっぽいかな。

肩まわりや裾は丸みを帯びており、男女ともに着用しやすいデザイン。

袖や裾はパイピングで少しすぼまっており、着用した時のシルエットが絶妙にかわいいです。

細かなこだわりポイント

首回りには、耐久性に優れているというリップストップ生地があしらわれています。

デザイン的にアクセントになる上、襟をしっかり立ててくれるので、首がしっかり覆われて暖かいです。

脇ポケット内裏地は、スムースなマイクロフリース。

ポケットに手を入れたり、仮にTシャツなどの上に羽織ったときにも、肌当たりが柔らかくて着心地◎

ちょっと残念なところ:極上のふわふわではない

こちらのボアフリース、ユニクロおなじみの“ファーリーフリース”ではないため、とろけるような柔らかいふわふわではないのですが、ボアジャケットにありがちなチクチク感はないため、個人的には十分満足。

ファーリーフリースのような極上のふわっふわを求める方には、デザイン違いの、「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」をおすすめします。

アウターの幅が広がった〜

寒い季節になるとアウターは、コートかダウンか…といった感じでしたが、今年からは、このボアフリースも仲間入り。

首元もしっかり覆われるので、マフラーも不要かも。

コートよりも気軽に、カジュアルに着れるので、普段の外出に、出番は多そうです。

防風ボアフリースジャケット|ユニクロ

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking