乾燥、ニキビ、肌荒れ、黒ずみ……肌の悩みは絶えません。

日々、自分に合うスキンケアアイテムを求めてアップデートしているつもりですが、マスクをしていると効果が出ているのか否か。

そこで、以前よりSNSやYouTubeで見かけていた「CNP Laboratory」のアイテムを使い始めてみることにしました。

拭き取り不要の角質ケア

CNP 「INVISIBLE PEELING BOOSTER 」

CNP Laboratory「P ブースター」 Amazonにて2,880円(税込)

今話題のCNP Laboratoryは、韓国の皮膚科から誕生したドクターズスキンケアブランド。

なかでも大人気なのが、「プロポリスアンプル」と呼ばれる美容液と、この「ピーリングブースター」なんです。

一般的なピーリングアイテムと違う点は、拭き取らない角質ケアであること。いまや、化粧水も押し込むようにスキンケアをするのがいいと言われるくらい、肌にとって摩擦はストレスと言われているくらいですから、コットンで拭き取るのはそりゃストレスなわけで。

ともなると、角質ケアであっても拭き取らないことが肌にはやさしいですよね。

CNP 「INVISIBLE PEELING BOOSTER 」 成分

ピーリングブースターに配合されている成分により、古い角質を除去したり、肌の油分を整えたり、きめ細かい肌に導いてくれるんだそう。そこまで肌を変えてくれるなら期待が高まります。

塗っただけでモチモチする…

CNP Laboratory「P ブースター」

使い方は通常のスキンケア同様。

化粧水の前に付けるプレ化粧水のように肌になじませます。

前述したように、少し炎症があるところには刺激を感じてしまうので注意。私も傷があるところに付けてしまい、ピリッとしてしまいました……。

CNP 「INVISIBLE PEELING BOOSTER 」 吹き出し口


CNP 「INVISIBLE PEELING BOOSTER 」 手のひらに乗せる

とろっとしたブースターを手のひらにとってわかったのですが、吹き出し口が小さいにもかかわらず、1プッシュで結構な量が出るので出しすぎには気を付けないとです。

顔はニキビと肌荒れがひどいので晒せませんが、試しに手の甲に乗せてみると……

CNP 「INVISIBLE PEELING BOOSTER 」

CNP 「INVISIBLE PEELING BOOSTER 」を手の甲になじませた後

角質ケアに保湿は求めていなかったのですが、想像以上のしっとり感とモチモチに驚き! もちろん、ヒリヒリすることもありません。

肌全体になじませたら、あとはいつものスキンケアをするだけでOK。

しかし、現在使い始めて3週間ほど。角質が取れて黒ずみがなくなる気配が未だないのが本音。

個人差があるのかもしれませんが、確かに肌荒れのペースが落ちたり、おでこの多すぎる油分が軽減されたりしたような気はするのですが、肝心の角質ケアの効果はまだ出ていない様子です。

もう少し肌荒れも落ち着いてくれたらいいかな……。

べた付くのが気になる

塗った後の手のひらのべたつき

これからの肌改善に期待を持ちつつも、気になっているのはべた付きがあること。

手のひらに取ると、しばらくベタっと感が残っているんですよね。

私は手に余っているブースターを足に塗ったりして、べたつきを少なくしているのですが、これは見逃せません。

もう少し長く使ってみようかな

CNP Laboratory「P ブースター」

角質ケアとしてはあまり効果が見られませんでしたが、話題性のあるアイテムを試してみるのってとても大事ですね。

3週間使った私の場合は顔の油分を整えてくれたり、肌荒れを抑えてくれたりと、なんとなく肌の調子が良くなり始めている気がするので、まだまだ伸びしろを感じます。

プロポリスアンプルという美容液と並行して使うのもよさそうなので、追加してみようかな~と思ったり。

敏感肌さんでも使えるピーリングブースターってあまり多くないので、気になった人はぜひ手に取ってみてくださいね。

あわせて読みたい:


Ranking