かとパン

かとパン

11

農作業や狩猟活動などで、長靴を履く機会の多い私。

ただ女性用の長靴って種類がとっても少ないんですよね

水や泥汚れも気にならないタフに使える長靴を日々探し求めていましたが、あの頼りになるアウトドアブランドでやっとお気に入りの長靴に出会うことができました。

働く人の味方だね

モンベル ペスカドールブーツ 5,390円(税込)

モンベルの農林漁業シリーズから販売されていて、ペスカドールはスペイン語で「漁師」という意味を表します。

農業や水産業から、日常の雨具としても活躍してくれる、幅広く着用できる万能な長靴というわけです。

水濡れや汚れにはもちろん強い

素材には、耐油性を備えた塩化ビニル樹脂が使われています。

モチロン雨や雪の水濡れも、しっかり撥水してくれますよ。

アッパー部分に繋ぎ目がないのも特徴のひとつ

隙間が生まれないので、内部への水の侵入を防ぎます。

ペスカドールブーツを履けば、泥の中も川の中もグイグイ入れますよ。

山での作業でも活躍

最近では、猟師として山の中へ入る時も履いています

歩いていてもかかとが浮きにくいので、長時間の山歩きでも疲れません。

石や落葉の上など滑りやすい場所でもしっかりとグリップが効くので安心です。

日常使いもできるのでは?

ふくらはぎを包み込むロング丈ですが、履いた時の見た目はスッキリとしているんですよね

装飾のないシンプルな形と落ち着いたカラーは、日常使いもできるデザインだと思います。

雨や雪の日の出勤には頼りになりそうですよ。

かかと部分に突起(ヒールブロック)が付いているので、手を汚さず簡単にブーツを脱ぐことができるのも便利です

豊富なサイズ展開も威力

今までは男女兼用の長靴ばかり履いていたので、一番小さいサイズを選んでも大きく靴擦れを起こすこともありました。

ペスカドールブーツは男性用・女性用に分かれていて、サイズも22.0cm〜26.0cm(女性用の場合)から選ぶことができるので、
自分の足にあったぴったりの長靴を見つけることができます

日本人の足に適した足形を採用しており、着脱可能のインソールが付属

このおかげでさらに足とブーツのフィット感が向上しています。

ペスカドールブーツを一度履くと、普通の長靴にはもう戻れませんね。

出会えて良かった一足

このソールがモンベルシューズ独自のトレールグリッパーであればグリップ力は最強になったのではないかと考えたりもしますが、グリップ力は今のままでも申し分なく満足に履けています。

農作業や狩猟活動には欠かせない存在になったペスカドールブーツ

もし、今履いているものがダメになっても、また同じものを購入しようと思います。

長靴のサイズ選びに悩んでいる方も、どんな場所や天気にも負けない一足を求めている方にもオススメです!

モンベル ペスカドールブーツ Men’s

モンベル ペスカドールブーツ Women’s

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking