谷田貝

谷田貝

1

テレワークにスマホ操作、TVを見たり……。家にいることが増えると目を使うことも増えますよね。

知らず識らずの間に疲労の溜まった目の周りを、心地よくマッサージしてくれるアイテムをイニスフリーで見つけました!

この気持ちよさと機能性に、1度手にしたら手放せなくなりますよ。

イニスフリー「グリーンティーシード アイ&フェイスボール」

イニスフリー アイ&フェイスボール

イニスフリー 「グリーンティーシード アイ&フェイスボール」 Amazon購入価格1,360円(税込)

イニスフリーの「グリーンティーシード アイ&フェイスボール」は、インスタグラムなどで話題になった、部分用フェイスケア美容液

ロールオンタイプでマッサージしながらアイケアをすることができます。

グリーンティー成分とは、チャ葉エキス、チャ種子油などの保湿成分のこと。乾燥しやすい今の時期にうれしいですね。

美容液を出してコロコロするだけ

イニスフリー アイ&フェイスボール

使い方はとてもカンタン。

まず、フタを回さずに取り、ボールペンのように上部を指でやさしく押します

するとボール部分からグリーンティー成分配合のしっとりした美容液が溢れ出てくるので、そのまま目の周りをマッサージ。

イニスフリー アイ&フェイスボール

目の下や上を、なるべく力を入れずにクルクルっと動かしていきます。このとき、美容液のおかげで、摩擦は感じにくくなっているので、肌にやさしいのもお気に入り。

朝、目の周りがむくんでいるときは、化粧前にこれでマッサージをすると、スッキリしてくれるんです。

個人的には、美容液が目の周りに溜まったままの状態は避けたいので、マッサージが終わったら美容液を手で顔全体に馴染ませています。

仕事中のリフレッシュにも

イニスフリー アイ&フェイスボール

テレワーク中、よそ見をせずにずっとパソコンの画面を見つめていると、なんだか目の奥が凝ったように感じることも。

そんなときはちょっと休憩がてら、このアイ&フェイスボールでリフレッシュ。

ひんやりとしたボール部分と美容液がなんとも気持ちよくて、疲労が軽減されたような気がします。

ただ、メイクをしている状態だと化粧崩れはあまりしないものの、ファンデーションなどが付着してしまうので、ノーメイクのときにマッサージするのがオススメですよ。

1本常備しておきたい

イニスフリー アイ&フェイスボール

職業柄パソコンやスマホ画面を一日中見ていることが多いので、この存在にはいつも助けられています。

そのうえ、朝、目の周りがむくんでどうしようもないとき、手軽にマッサージできるのはありがたいんですよね~。別でオイルを準備する必要もないのもラクラク!

1日中いろんな場面で1プッシュ、気軽に使うことができるので、1本は常備しておきたいアイテムでした。

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking