かくれい

15

ポケットやかばんの中に入れた鍵同士のこすれるカチャカチャ音。

ずっと気になっていたんですが、キーケースに入れれば多少改善するし、まぁいいか……と諦めていました。

それがこいつに出会ってから、かさばるキーケースからも鍵のカチャカチャ音からも解放されたんです!

まるでマルチツール!


ハイマウント KEYSTAX 1700円(税別)

ハイマウントのKEYSTAXは、まるで工具箱から出てきそうなスマートな見た目。

かなりコンパクトで、小さなかばんやポケットにも気楽にしまえます。

KEYSTAX本体はたった14gしかありません。

鍵がぴっちり収まっているので横に持ったり振ったりしても鍵同士が擦れず、あの不快なカチャカチャ音が一切出ないんです!

鍵がバラバラになってかばんに穴が開く心配もありません。

使うときはKEYSTAXのサイドを押せば……

マルチツールみたいに鍵がスライドして出てきます!

すべての鍵が一目瞭然。

必要な鍵をサッと取り出せます。

キーケースに入れていたときに比べて蓋の開け締めなどがないのも嬉しい!

車の鍵や、普段は持ち歩かない鍵などはループリングにつければ紛失を防げます。

本数が変わっても静かだよ

鍵の本数が変わっても、その高さ分のスペーサーを挟めばOK。

スペーサーは多めに付属しているので融通がききます。

鍵の交換や取り出しは留め具後ろをコイン一枚でクルクルと外すだけ。

簡単にできて便利です。

鍵の本数が少ない人は、片側だけにまとめてつけるのがおすすめ。

切り込み部がKEYSTAXの中に隠れてより安全に運べますよ。

鍵同士の干渉に気をつけて

鍵の形状に盛り上がりのあるものは、上の鍵と干渉して動かしにくくなることがあります。

スペーサーを挟んだり、鍵の順番を工夫すれば問題なく付けられますよ!

毎日が快適になるね!

カチャカチャ音もなくなった上にキーケースよりコンパクトで素早く鍵が出せるので、鍵を開閉するたびにちょっと嬉しい気持ちに。

KEYSTAXのおかげで、毎日が快適になりました!

ハイマウント KEYSTAX

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking