Fukuko

Fukuko

5

クリスマスに忘年会、新年会、と集まりが多い季節……のはずですが、今年はなかなかむずかしい状況ですよね。

外での会食がない分、小さなホームパーティーや、ご家族で楽しむシーンが多くなるでしょう。

そんなときにオススメなノンアルコールドリンク、カルディでお手頃に手に入るんです!

ノンアル派の強い味方!

カルディ ピュアポム

カルディ 「ピュアポム スパークリング アップルジュース/アップル ロゼ/レッドグレープジュース」 各471円(税込)

実は私、お酒が飲めないんです。

飲み会の席も、お酒のアテも大好きですが、体質的にダメなんです。

カルディ ピュアポム

そんな私の愛用のドリンクが、カルディのピュアポムシリーズ。

ほんのりさわやかな甘みがある、微発泡のジュースです。

カルディ ピュアポム

水やお茶じゃ味気ないし、食事に合わない甘ったるいジュースもイヤ! というときに大活躍!

実際、お酒を飲んでる方も、みんな「意外なおいしさ!」って気に入ってくれることが多いんです。

カルディ ピュアポム

それもそのはず、なんと果汁100%!

さらに砂糖・着色料・保存料は使っていないため、自然な味わい。

バリエーションもあってうれしい

カルディ ピュアポム

なにより気分が上がるのは、このビジュアル。

言われなければ、スパークリングワインにしか見えません。

カルディ ピュアポム

ポンッとコルクを抜くところもワクワクです。

さらに、ワインでいう白・ロゼ・赤と同じバリエーションが揃ってます。

カルディ ピュアポム

白とロゼはアップル、赤はブドウ味。

グラスに注げば、キレイな色合いも含めて楽しむことができますよ。

残念なところ…ある!?

私にとっては、残念ポイントはありません。

まぁあえて言うなら、お酒じゃないところ……!?

いやいや、冗談ですよ。ノンアルが売りなのに元も子もない。

カルディ ピュアポム

強いていえば、保存がむずかしいことでしょうか。

栓がコルクなので、開けたら閉められないのでね。

でも、たいていは飲み切れるシーンで開けるかと思いますが。

アレンジも楽しい

カルディ ピュアポム

ドリンクとしてはもちろんですが、アレンジも楽しいですね。

ワインっぽさを活かして、サングリア風はいかがでしょう?

カルディ ピュアポム

カットフルーツを買ってくれば、ジュースを注いでフルーツを入れるだけ。

たったそれだけでも、華やかさがアップしますよ。

いろんな理由でアルコール飲料が飲めなくても、雰囲気バッチリで楽しめるカルディのノンアルドリンク。とってもオススメです!

ピュアポム スパークリング アップルジュース

ピュアポム スパークリング アップルジュース ロゼ

ピュアポム スパークリング レッドグレープジュース

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking