舟津カナ

舟津カナ

18

冬は乾燥する季節。

目の周りや唇など念入りにケアをしますが、髪や頭皮はケアしにくいもの。

そんな悩みを解決してくれそうなシャンプー&トリートメントを発見!

地肌ケアまで考えられたシャンプー&トリートメント

スキンケア発想のヘアケアブランド「エイトザタラソ」。そのブランドから、冬の悩みを解決すべく“保水”に着目した新商品「スムースシャンプー&トリートメント」が発売。

モコモコ泡で頭皮まで保水

シャンプーの「クレンジングリペア&スムース」は、容器はグレーですがシャンプー自体は透明。

とろみがあり、髪に馴染みやすく少量でも泡立ち良好

泡は弾力がり、頭皮まで浸透していくのがわかります。

コレの凄いところは、さっぱり「洗った感」はあるのに、髪のキシキシ感や頭皮のパサパサ感がなく、なんとなく頭皮が柔らかくなったように感じるところです。

トリートメントで仕上げると…

トリートメントの「スムースリペア&アクアセラム」はしっかりとしたテクスチャー。

髪につけるとすーっと浸透していく感じです。

香りは強くないのですが、一日中ほのかに漂い癒されます。

保水のおかげで静電気が起こりにくくなった!?

1カ月ほど使用しましたが、ブリーチで痛んでいた髪に潤いが戻ってきたように思えます。

シャンプーとトリートメントのほかに、同ラインのヘアマスクも販売されていますが、シャンプーとトリートメントで十分効果を感じられました。

また、乾燥する冬場に起こりやすい静電気も髪と頭皮が潤うようになったからか、この季節はブラシをすると静電気が起こっていたのですが、今年はまだそれを感じていません。

容器もスタイリッシュ

容器はグレーでどんなバスルームにもマッチするシンプルなデザイン

通常のシャンプーよりはちょっとお高めですが、それだけの効果は十分。お得な詰め替え用も販売されています。

女性っぽい香りではないので男性でも使えて、冬場の大敵! 静電気の悩みもなくなり、筆者の旦那は「髪にハリがでた!」と喜んでいます。

スムースシャンプー&リンス [エイトザタラソ]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking