小池田

小池田

16

何かと物が多く、「ここに収納があればな……」なんて考えてしまうこともあるキッチン。

山崎実業の新アイテムなら、その願いを叶えてくれるかもしれません。

冷蔵庫の側面に

まずはこちら、「マグネットキッチンペーパー&ラップホルダー トスカ」。

冷蔵庫の側面にマグネットで簡単に取付られるホルダーなのですが、使用頻度の高いラップやキッチンペーパーをまるごと収納できる優れもの!

高さ約20cmとコンパクトなので小さな冷蔵庫でもOK。

そのうえ、大判タイプの海外製キッチンペーパーロールにも対応しているパワフルなアイテムです。

キッチンの隙間に

置き場所に困るトレーやオーブン天板などは「トレースタンド タワー」におまかせ。

キッチンの隙間に置いておけば、省スペースにしまっておけて便利そう!

ホットプレートの替え天板の収納にも使えるらしく、これはかなり活躍してくれる予感……。

冷蔵庫の中に

作り置きしたおかずや、保存しておきたい調味料やスパイスなどって意外と場所を取ります。

中身が見える陶器キャニスター タワー」ならスタッキング可能で、冷蔵庫の中でも外でもすっきり収納!

本体は陶器製なので電子レンジもOK。さらに蓋はシリコーンパッキン付きで密閉性も高いのが安心だな〜。

レンジフードに

最後はこちら、「レンジフード多機能ラック タワー」。

名前の通りレンジフードに引っ掛けるだけで、キッチン小物や調理道具の収納スペースに変身!

ラップやキッチンツールを置いてもよし。

調味料やスパイスボトルなんかを並べてもよし。

中央にはキッチンペーパーや布巾を収納できるハンガー、調理道具をかけておけるフックが5つ付属しているので、収納力もばっちりですよ。

「あったらいいな」を叶えてくれるよ

山崎実業の収納グッズは楽天市場やAmazonなどにて販売中。

おうちのキッチンに合わせて、ぴったりのものを探してみてはいかがでしょうか?

マグネットキッチンペーパー&ラップホルダー トスカ[Amazon]

トレースタンド タワー[Amazon]

中身が見える陶器キャニスター タワー[Amazon]

レンジフード多機能ラック[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking