OGMAX

OGMAX

6

最近なんだか耳が寒い、自転車に乗ってるときなんて真っ赤になって痛くなってきます。

耳当て付きのキャップでも買ってみようかなと、思い探してみると撥水性が高くて、蒸れにくくて、耳当ての着脱ができちゃうすぐれものを発見

コレ、全部備わってるじゃん! と声をあげ、早速ゲットしてみました。

ソフトな風合いが良い感じ

halo commodity HL-1002AS/Delta Cap 9,900円(税込)

しなやかな肌触りのナイロン生地を使用したhalo commodityのDelta Cap

短めのツバにはワイヤー等は入っておらず、柔らかくなっていて、上向きにすることもできます。

上向きにするとちょっとサイクルキャップっぽい見た目でいいなぁ

そんなところもお気に入り。

ソフトな風合いでありながら撥水性が高く、水をかけるとポロポロと水滴になって弾いてくれます。

急な雨にも対応してくれますね

耳当てが長くて暖かい

耳当ては頭の上の小さいバックルを外してあげると、写真のような感じになります。

アゴあたりまである長めの耳当てで温かさ抜群

風でバタつく時は、アゴ下でバックルを留めて使えます。

保温性と制電性を両立した素材を使っている耳当てで、耳が寒い問題はバッチリ解決

ちなみにこの耳当て、スナップボタンでついているので着脱も可能。

外した時のスッキリとしたルックスもいいですね。

ベンチレーション付きで蒸れ知らず

キャップの内側はマイクロファイバーのような手触りのポリエステル

フチの汗止めテープには吸水速乾・放湿冷却・消臭・抗菌・防臭効果のある素材を使用しているので、汗をかいた時も臭くなりにくいのが嬉しいポイント。

さらにはクラウンの一部分に付いているこのコンシールファスナー。

開けるとベンチレーションになるんです

耳当てを上で留めていても、干渉しない両サイドに付いています。

登山などで汗を大量にかいた時はここを開けて蒸れ対策も抜かりなし。

ナイスなルックスのギミックが楽しいキャップ

サイズ調節ももちろん可能

こちらも耳当てと同じミニバックル付きです。

余ったコード部分はキャップに収納いちゃいましょう。

ブランドネームと反射テープで作られたタグが後ろから見た時に、アクセントになってくれるのもお気に入りです。

着脱可能な耳当て、撥水性と透湿性の高さにファスナー式のベンチレーションとギミックが詰め込まれたhalo commodityのDelta Cap

これだけの機能性でありながら、シンプルなルックスは様々なシーンで活躍してくれるはず

この冬、出番が多くなること間違いなしなアイテムです。

halo commodity HL-1002AS/Delta Cap

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking