上松 まるこ

上松 まるこ

2

この季節になると保湿アイテムに目がない乾燥肌のわたし。

普段から買い物でよく行くカインズホームで、気になる洗顔フォームを見つけたので2種類を試してみました。

カインズホームオリジナルの洗顔フォーム

カインズホーム「高保湿 しっとり洗顔フォーム」「高保湿 毛穴くすみケア クレイ洗顔フォーム」200g 398円(税込)

それは、カインズホームが出すオリジナルの洗顔フォーム「高保湿 しっとり洗顔フォーム」と「高保湿 毛穴くすみケア クレイ洗顔フォーム」

手の甲に出してみると、毛穴・くすみケアタイプの方はほんのりグレーがかった色味です。

しっとり保湿タイプは真っ白。

「高保湿」と書かれたかわいいパッケージ、200gの容量で398円というお手頃価格の2点に惹かれました。

200gといえば、無印のクレンジングジェルの大きい方と同じ容量です。

たっぷり大容量でコストパフォーマンス抜群だから、気兼ねなく使いやすい~。

セラミド配合の洗顔フォーム

2種類ともセラミド配合で、洗顔することで、肌に潤いをとじこめ、ハリを与えてくれるとのこと。

泡立てネットでしっかり泡立て、優しく洗顔するのが◎。

冬の乾燥対策に「しっとりピンク」

ピンク色のしっとり保湿タイプは、セラミドに加えて、ヒアルロン酸とコラーゲンも配合。

洗い終わりのツッパリ感がなく、柔らかな仕上がりになりました。

低価格の洗顔フォームを使うとツッパリ感を感じることが多かったのですが、これは予想外の使い心地。うれしいな~。

毛穴くすみが気になる朝は「さっぱりグレー」

毛穴・くすみケアに対応した「高保湿 毛穴くすみケア クレイ洗顔フォーム」には、セラミドに加えて、炭とクレイが配合されています。

保湿力は保たつつ、洗い心地はさっぱり。

洗う前よりも顔全体がワントーン明るくなった気もして、個人的にはピンクよりグレーを使いやすく感じました。

また、クレイ洗顔は無香料のイメージがありましたが、こちらはほんのり華やかな香りがするのも特徴。いい香りに癒される~。

基本的にはピンクのしっとりタイプで洗顔しつつ、くすみが気になった朝はクレイタイプを使うなど、2種類あることで、使い飽きないので、わたしのように2種類揃えるのもアリかもです。

カインズホームのスキンケアはほかにも

洗顔フォーム以外にも、ボディミルクなどのオリジナル商品をいろいろと展開しているカインズホーム。

ボディミルクも使用してみたところ、サラリとしたテクスチャで、つけた後のベッタリ感がない点が気に入りました。

お風呂上がりのボディケアはもちろん、日中で乾燥が気になる際にハンドクリーム代わりとしても使えそう。

保湿アイテムがいろいろ気になる今の季節、カインズホームのオリジナル商品もぜひチェックしてみては? 使用感の良さに驚くかも。

高保湿 しっとり洗顔フォーム 200g

高保湿 毛穴くすみケア クレイ洗顔フォーム 200g

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking