かとパン

かとパン

2

「登山用のパンツって何を履いても一緒でしょ?」と、思われている方、そんなことは決してありません!

メーカーや種類によって機能性も履き着心地も全然違いますし、実際に履くと驚くほど差があります

今回は、私が実際に履いて感動した登山パンツをご紹介します。

動きやすさを追求した1着

finetrack(ファイントラック) トルネードパンツ 14,300円(税込)

その名もトルネードパンツ、高機能アイテムを数多く作り出しているファイントラックから販売されています。

まず知って欲しいのは、この抜群のストレッチ性

こんなに生地が柔らかいのかとびっくりするほど、足に吸い付くようなフィット感も素晴らしいですね。

トルネードレッグ裁断とは

トルネードパンツという商品名の由来となったのが、トルネードレッグと呼ばれる裁断方法

脚を回転しながら包み込むパターンは、快適な運動性能と、着心地の良さを生み出します。

膝を曲げても突っ張る感覚がなく、腰やお尻周りの窮屈さもありません。

パンツの常識を越える、郡を抜く動きやすさというコンセプト通りです。

納得の高機能

耐久撥水性も兼ね備えているので水濡れにも強く、突然の雨でも安心です。

汚れも付着しづらいのでハードな山行で大活躍してくれますよ。

ウエスト部分には2つループが付いていて、クライミングのチョークや登山アイテムをぶら下げることも可能です。

ポケットはファスナー付きになっているので、大事なものも落とさずに済みそう。

ポケットの中にはキーループも内蔵されています。

日常使いもできるよ

ウェスト部分にバックルやベルトなどは無く、クライミングのハーネスやバックパックのウェストベルトと干渉しないデザイン。

紐でウェスト周りのサイズ調整をおこなうことができます

細身のシルエットでバタつきも無く、足元もスッキリ。

シンプルなデザインなので日常生活でも十分に着用できますね

残念なところ:お値段は高めです

商品のクオリティは高いですが、少しばかりお値段もお高め。

登山、アウトドア初心者の方には手を出しにくいかもしれませんが、動きやすく快適な逸品が欲しいと思っている場合は買って損はない1着ですよ。

「動く」を楽しもう

トルネードパンツを履けば、山や岩場へ、そして街へ

自分の身体の一部となって、1歩ずつ足を前へ進ませてくれます。

動くって本当に楽しいと、思わせてくれるそんな1着。

この動きやすさ、ぜひ実際に履いて確かめてみてくださいね。

finetrack(ファイントラック)公式

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking