いとう

いとう

4

日が変わるごとに冷え込みが厳しくなる季節。

お家の中にいても、うっすら寒いと感じることはありませんか?

そんな室内でも感じる寒さを軽減してくれたのは、とあるルームシューズとの出会いでした

足首までカバーできるルームシューズ

ユニクロ ウラボアフリースルームシューズ 990円(税込)

私が出会ったのは、ユニクロのウラボアフリースルームシューズです。

このもこもことした見た目の通り、とってもあったかいんです。

特徴は、ルームシューズが足首まで覆ってくれること

うっすらと寒さを感じるというのは、体が冷えているサインの可能性があります。

そんなときに試してほしいのが、足首を温めること。

足首は皮膚が薄く、太い血管が通っている大切なパーツ、足首を冷やすと、全身の冷えや血流低下の原因につながることも。

ユニクロのウラボアフリースルームシューズは、柔らかなボア素材は足首全体を包んでくれて、身体を温めでくれるんですよ。

ちなみにカジュアルに履きたい方、ちょっと暑いなという方は、足首部分を裏返して履くこともできますよ

大きめのサイズがおすすめ

ウラボアフリースルームシューズは、靴下のようにぴったり履くことで温かさを感じられます

しかし、かなりぴったりサイズなので小さめに感じることも。

私のおすすめは、自分の普段履いている靴のサイズよりもひとまわりほど大きめのサイズを選ぶこと

厚手の靴下を履いていても、簡単に着脱することができます。

洗濯機で丸洗いOK

使っていて汚れが気になってきたら、洗濯機で丸洗いすることができます

冬でも足裏は汗をかきやすいので、清潔に保てるのも嬉しいポイント。

靴底は合成床、表面の素材もさらさらしているので、ホコリがつきにくく作られているのですが、簡単に全体のホコリをはらってから洗濯してあげましょう

その後は、ネットに入れて、洗濯機で「おしゃれ着」を選択してスイッチオン。

そのまま乾かして、完了です。

なかなか厚手なので、1日ほど外干ししてばっちり乾きました。

快適な冬ごもりに

カラーはナチュラルで温かみのあるグレー、どんな室内着でも合わせやすいですね。

スリッパだと少し肌寒い季節に大活躍してくれるユニクロのウラボアフリースルームシューズのおかげで、温かい快適な冬ごもりを実現できそうです。

ユニクロ ウラボアフリースルームシューズ

あわせて読みたい:


special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking