cinemachan

cinemachan

23

冬の乾燥とマスク荒れでゆらぎがちなこの時期のお肌。

高機能な化粧品に頼りたいですよね。

医薬品から生まれた化粧品


カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン 1,980円(税込)

カルテ ヒルドイド※は、「保湿」「血行促進」「抗炎症作用」の効果があるとされている有名な医薬品「ヒルドイド」を、医薬部外品向けに開発した製品。

(※現在は、カルテHDに名称が変更されています。)

特に、いろんな肌トラブルを引き起こす乾燥にしっかりアプローチしてくれるんだとか。

有効成分のヘパリン類似物質が、「肌の保水に必要なうるおい構造」にはたらきかけてくれるという説明が。

根本からしっかり乾燥対策をしてくれそな予感です。

肌荒れを防止してくれる成分も配合されているのが嬉しいな~!

乳液を使ってみたよ

ラインナップは化粧水、乳液、クリーム、オールインワンゲルの4種類。

全て揃えなくても、今使っている化粧品と組み合わせて使えます。

私が今回選んだのは乳液タイプの、モイスチュア エマルジョン。

手に出してみると、とろんとした白い液です。

手を傾けると垂れてくるくらいなめらか~!

これ一本でも、かなり保湿されそうです。

手に塗り広げるとこんな感じで透明になります。

べたつきもなく、ふわっとした質感でしっとりします!

なかなか見当たらない

人気すぎてなかなか見つからないのがデメリット……。

まだ公式サイトで売られていないので、探し当てるまでに数週間かかってしまいました!

ホームページで近くの販売店舗が探せるので、参考にするのもいいかも。

お試し用のミニボトルもあるらしいので、ぜひ探してみてください!

ポンプなのが嬉しい

乳液タイプはポンプだから使いやすくて嬉しいな~!

手軽に使えるから、身体の保湿にもいいかも。

高機能な保湿で今年の冬を乗り切りましょう!

カルテHD モイスチュア エマルジョン[カルテ]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking