門岡 明弥

門岡 明弥

使う電子機器が増えるほどに気になってくる、ケーブルごちゃごちゃ問題。

特に自分の場合はiPhoneにLightning、イヤホンはUSB-C、モバイルバッテリーにはMicro USBが必要なので、まさにこんなケーブルが欲しいと思っていました!

全てのデバイスにこれ1本で対応

Infinity Cable」は、3つのコネクタ(Lightning、Micro USB、USB-C)と接続することで充電を行うケーブル。

iPhoneも、パソコンも、ヘッドホンも。これ1本あれば充電できるため、ケーブルごちゃごちゃ問題の救世主となってくれそうです。

瞬時にケーブル接続できる

予め端末にコネクタを挿しておけば、強力なマグネットによってケーブルがピタッとくっついてくれます。

そのため手が離せないときでも片手でサッと接続できるので、ストレスフリーですね。

高速充電・データ転送も楽ちん

また、どのUSBデバイス間でもUSB 2.0データ転送を480 Mbpsの速さで行えるのだとか。

そのうえ、100Wの高速充電も可能となっているため、朝起きたときに充電がなかったことに気づいても安心ですね。

Infinity Cable」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて、3,350円(税・送料込)から支援を募集しています。

僕はこれ1本で、ケーブル周りを一掃してしまおうかと思います。早く欲しい……。

Infinity Cable[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking