門岡 明弥

門岡 明弥

26

家の中のさまざまな課題を解決してくれる、山崎実業のアイテムたち。

次なる新作は、ベランダとトイレのあの問題を解決してくれるんですって!

ベランダスリッパの収納場所を作る

ツーウェイベランダスリッパラック タワー

ベランダの「スリッパどこ置こう問題」。

そんな課題を解決してくれるのが、「ツーウェイベランダスリッパラック タワー」です。室内外の窓や扉に吸盤で取り付けることで、スリッパの収納場所を確保してくれます。

裏面にはシリコンのクッションが付いているから設置面を傷めることもありませんよ。

トイレ周りの小物類をまとめて収納

スリムトイレ収納ワゴン タワー

トイレットペーパーや掃除用具など、何かと収納場所に困るトイレ周りのアイテム。

そんな細々とした小物類をまとめて収納しておけるのが、「スリムトイレ収納ワゴン タワー」です。

ワゴンにはハンドルとキャスターがついていることで移動が楽ちんなだけでなく、幅が約15cmなのでトイレ横から洗濯機横まで収納場所を選ばないところも◎。

そろそろやってくる、年末の大掃除シーズン。今のうちから掃除・収納アイテム系は少しずつ見直し始めてもいいかもしれませんね。

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

special

いろいろあった2020年も間もなく終わり。大袈裟なことはせずとも、気になっていた部分だけでもきれいにしたり、一方で、日々の暮らしに活躍してくれた道具のメンテナンスも、このタイミングで整えておくと、2021年がいいスタートになるはず。少し面倒なことでも楽しくできる掃除やメンテナンスのコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking