谷田貝

谷田貝

11

秋冬は乾燥で髪がパサパサ。朝髪の毛を整えるのに時間をかかるからやっぱり「美髪」に憧れます。

ただ、美髪を作るにはヘアケアだけでなく、もちろん頭皮ケアも大事。

でも自分でサロン仕上がりのようにシャンプーするには、意外と手の力とテクニックがいるんですよね……。

ウカの「スカルプブラシ ケンザン」

ウカ スカルプブラシ ケンザン

ukaの「スカルプブラシ ケンザン」はその名の通り、剣山のようにトゲトゲなスカルプブラシ。

シャンプーをする際や頭皮クレンジングをする際などのマッサージに使います。

ウカ スカルプブラシ ケンザン

一見すごく痛そうなトゲトゲですが、実は先端部分は柔らかく、このようにぐにっと曲がるほど。

乾いた状態の肌に使うと若干痛いかもしれませんが、シャンプーするときに使うととっても気持ちいいのです!

滑らず持ちやすい

uka スカルプブラシ ケンザン

シャンプーやクレンジングをするときは手がヌルヌルだったり濡れていたりするもの。

そんなときツルツルなプラスチック製ブラシだと手からツルっとすべってしまうんですよね。

でも「スカルプブラシ ケンザン」はマットなシリコン素材製。

しかも花のような凸凹な形をしているので、濡れている手でも持ちやすいのです。

効果的な使い方は?

ウカ スカルプブラシ ケンザン

基本的にわたしはシャンプーの際に使っています。

まず、シャンプーで頭を十分に泡立てます。泡立ちが足りないと髪の毛が絡まりやすいので注意です!

uka スカルプブラシ ケンザン

泡立ったら、前頭部の顔の周りをジグザグと流すようにマッサージしていきます。

前頭部が終わったら後頭部。下から上に向かって引き上げるようにマッサージ。

力を入れすぎずに適度な刺激を与えることで、凝り固まった頭がほぐされる感覚が得られます。

uka スカルプブラシ ケンザン

ちなみにわたしのイチオシスポットは耳周り! すごく気持ちいいし、汚れが溜まりやすい気がするのでツボ押し感覚でブラシしています。

この爽快感は病みつきだ…

ウカ スカルプブラシ ケンザン

スカルプブラシを取り入れることによって、デスクワークなどで凝り固まった頭が心なしか軽くなったような感覚。頭皮マッサージは意外と力を使うので、このブラシがあれば気軽に毎日続けられそうです。

さらに、毛穴に詰まった汚れも前よりきちんと取れている気がします。

スカルプブラシ、恐るべし! 手軽に楽しく、「美髪」に近づくことができちゃいました。

何よりも1度使うと病みつきになってしまうので、ぜひみなさんにも使っていただきたい!

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking