OGMAX

OGMAX

2

FIDLOCK社のマグネットバックルをご存じですか

最近だとテック系のアイテムに使われていたり、バッグやヘルメットなんかにもFIDLOCK社のバックルが使われたりしています。

そんな使いやすくて見た目もクールなこのベルト、一度使ったらクセになるスムーズさですよ。

YETI DESIGNのマグネットバックルベルト

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT 4,950円(税込)

こんなモノが欲しかった。

そんなプロダクトを創り続けるブランド、YETI DESIGNのFIDLOCK、V-バックルを使ったベルト

ベルト内側のブランドロゴは未確認生物YETI(イエティ)。

未確認生物のように見たことありそうで見たことないモノ

世の中にありそうでなかったモノに焦点を当て、匠がカタチにするというブランドのコンセプトに共感しちゃいます。

まさにこんなアイテムが、欲しかった。

カチッとハマる気持ちよさ

こんな感じでカチッとマグネットがハマる気持ちのいい着脱。

この一風変わったバックルのタブを反対に引いたら外れる

これだけです。

片手で、一瞬で外れちゃいます。

付ける時は重ねればマグネットでカチッとハマってくれる

ベルトの着脱自体、特別面倒に感じるかと言われればそこまでですが、ラクに越したことはない。

なにより、このデザインがかっこいいよね。

V-バックルはタブを引く以外の方法では基本的に外れません

1アクションで外せるけど、簡単には外れない優れものです。

外れないしこんな使い方もできるんじゃないかと、荷締めベルトのように締めてみました。

が、ナイロン自体の耐荷重も不明だやしめておいた方が良さそう。

ルックスもいいしなにより着脱がラクなんですけど。

この手の荷締めベルトも探してみようかな。

垂らしてDカンをアクセントに

ベルトを締めたい時はバックルを押さえて引っ張る

緩めたい時はバックルの調節側を持ち上げるだけ。

ツルッとしたナイロン製のベルトで滑りもよく、締め調節もストレスなし。

先端にはDカンがついていて、よい垂らした時のアクセントに。

もちろん、垂らさずに使ってもスタイリッシュなV-バックルはスッキリとしていてカッコいい。

ゴムバンドがついているので余った部分の調節も簡単ですよ

まさに、こんなモノが欲しかった! と言いたくなるYETI DESIGNのFIDLOCK MAGNET BELT

この着脱の気持ちよさは、1度使ったらきっとわかるはず。

カジュアルかつスタイリッシュなベルトをお探しの方、ぜひ試してみてくださいね。

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking