小池田

小池田

1

買い物するときの必須アイテム、エコバッグ。

持っているとたしかに便利ですが、使ったあとにたたむのが地味に面倒!

丸めて詰めるだけだから楽ちん

そんなストレスを解消してくれそうなのが、Kusha-Maru(くしゃまる)

筒型のホルダーが付属したエコバッグなのですが、こんなふうに……、

クシャッと丸めて詰めるだけでOK!

従来のエコバックのようにきれいにたたまないと収納袋に入らない、なんてこともなくシワが気にならないデザインなのも◎。

そうそう、こんなエコバッグを探してたんですよね。

軽量でマチもたっぷり

また、重さは41gと軽量。

薄いのに中身は見えないので、プライバシーをしっかり守ってくれるのもありがたい。

マチがしっかりあるのでお弁当やお肉のパックなど、平たいものを入れるのも安心!

偏って中身が漏れてしまう……なんて心配も軽減してくれそうですが、万が一汚れてしまっても丸洗いできるそう。

頻繁に使うものだからこそ、いつも清潔に保てるのは大事なポイントですよね。

小さなストレスをなくしてくれそう

収納時はコンパクトなので、持ち運ぶのもストレスフリー。

「Kusha-Maru」は現在、クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

なんとなく選んだエコバッグを使い続けている、なんて方は、思い切って変えてみると生活が一変するかもしれませんよ。        

畳まず収納!クシャッと丸めるエコバッグKusha-Maru Georiem

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking