ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

こんにちは! ROOMIE編集部です。

この度ROOMIEでは、暮らしにまつわる取材記事や広告記事をご執筆いただけるライターを募集します! さまざまなご家庭の暮らしぶりを覗いたり、好みのアイテムを語る姿を伝えたり……。

今回は、“暮らし”やライフスタイルに興味のある方をメインに募集します。下記の企画概要を参考に、「やってみたい!」という方はぜひご連絡ください!

連載記事「みんなの部屋」


Photographed by Kosumo Hashimoto

みんなの部屋」では、これまで約200組のお住まいを紹介してきました。

「お気に入りのアイテム」や「いまの部屋に住んでいる理由」、「暮らしのアイデア」などの毎回共通した質問から、さまざまな方の暮らしぶりをひもとき、ご紹介する記事を制作しています。

ご自宅にお邪魔してお話をうかがっていると、アイテムに思い入れがあったり、部屋づくりにこだわりを持って取り組んでいたり、意外な事実が判明したり……。記事では紹介しきれない、さまざまな情報が隠れています。

そうしたお部屋取材を楽しめる方にぜひご執筆いただきたいと考えています。

連載記事「10年後も手放さないモノ」


Photographed by Yutaro Yamaguchi

2017年からスタートした連載企画「10年後も手放さないモノ」は、さまざまな分野で活躍する著名人の方々に、ご自宅にあるアイテムについてご紹介いただく企画です。

「あなたが10年後も手放さないモノを教えてください」というシンプルな質問から、ご自身にしかわからないような深いエピソードをお話いただき、アイテムとともにご紹介しています。毎回楽しくお話いただく姿とともに、アイテムについて深掘りできる方にご執筆いただきたいと思います。

このほかにも、広告記事や新商品取材など、さまざまな案件でご活躍できる方の募集をお待ちしております。

たくさんのご応募、お待ちしております

下記をご記入の上、件名に【ライター応募】と添えてroomie@mediagene.co.jpにご連絡ください。

お名前
お住まいの都道府県
稼働不可の時間帯、曜日がもしあれば教えてください。※「みんなの部屋」は土日祝日に取材を行うことが多いので。
ライター実績(媒体名、記事URLなどをご記載ください。※ポートフォリオ添付でも可)

編集部で検討し、採用の方のみご連絡いたします。たくさんのご応募、お待ちしております!

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking