谷田貝

谷田貝

7

SNSやお店でよく見かけるクレンジングウォーター「ビオデルマ」。

実は今まで使い方もよく知らなかったのですが、最近満を持して使い始めてみました!

注目を集め、今やスキンケアのスタメンとして使っている人も多いこのアイテムですが、使い勝手はいかに?

ビオデルマ 「サンシビオ エイチツーオーD」

ビオデルマ

フランス生まれのスキンケアブランド「ビオデルマ」。

フランスでは皮膚科医が診察後、薬と同じようにスキンケアの推薦製品を処方箋に書くことが一般的だそうで、最も皮膚科医に処方されることが多いスキンケアブランドなんです。

そんな信頼度バツグンなビオデルマですが、日本でも定番アイテムとなったのが、「サンシビオ エイチツーオーD」。

ビオデルマ

やや難しい名前なのですが、簡単に言えば「拭き取り洗顔用・クレンジング用の水」。無香料・無着色・アルコールフリーなので安心して使うことができます。

これをコットンに染み込ませ、拭き取るだけでクレンジング+洗顔+保湿が完了する、めんどくさがりにはありがたいアイテムなのです。

ベタベタせずにつるんと落ちる

ビオデルマ

使い方はシンプル。

液をコットンに染み込ませ、肌の上を滑らせるだけ。強く擦ってしまうと肌を傷つけてしまうため、あくまで滑らせるように拭き取ってみてください。

わたしの持っているこの容器は「限定品の片手ポンプ式」なのですが、通常バージョンでも使い方はほとんど変わりません。

ビオデルマ

テクスチャーは本当の水のようにサラサラしているのに、メイクはちゃんと落ちるし、ツッパリ感もほとんどありません

リップやアイシャドウ、ファンデーションも問題なく落ちます。

個人的に普段はオイルクレンジングを使っていたため、なんだかこのあっけなさにビックリ。

ビオデルマ

それでも、頑固なマスカラはやっぱり完全には落ちませんでした。

特にマスカラ下地を使っている日は落ちづらいので、ガッツリアイメイクをする方にはポイントリムーバーを使うことをおすすめします。

朝の拭き取りにも使えるよ

ビオデルマ

この「サンシビオ エイチツーオーD」は洗顔もできるクレンジング水なので、朝メイクをする前などの拭き取り洗顔として使うことも!

さらに、水だからベタベタしないのにお肌が整い、保湿ケアまでしてくれるから、化粧ノリがすごくよくなった感じがするんです。

個人的には拭き取りのみで済ませるのは少し心許ないので、これに加えてスプレー状の化粧水でしっかり保湿しています。

1本は常備しておきたいね

ビオデルマ

個人的にはビオデルマのおかげで、拭き取りクレンジングの「手軽さ」と「やさしさ」を知ったのと同時に、定番アイテムの人気の要因を再確認させられました。

化粧落としを拭き取りで行うのは摩擦や落ち具合が不安だったのですが、その点はさすがビオデルマだな、と。

使用後も乾燥知らずで、ちゃんとファンデーションや下地までしっかり落ち、今では常備しておきたい1本になっています。

サンシビオ エイチツーオー D[ビオデルマ]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking