かくれい

4

メイクを楽しみたいな〜と思っていても、マスク生活が長引いて、普段から楽しめるのはアイメイクくらい。

かといってどんどん濃くしていくわけにもいかないし……。

ナチュラルさを保ちつつ、メイクを楽しめるアイテムはないものか…と思っていたら、こんなアイテムがありました!

sopoのカラーマスカラ!


sopo カラーマスカラ 850円(税込)

最近発売されたファミマ限定の新ブランド「sopo」のマスカラ。

気軽にいつものポーチに追加できる小さめサイズです。

見た目はかなりシンプルで落ち着いていますが、中身は違います。

こんなに華やかなカラーマスカラなんです!

この5色、とても華やかでナチュラルメイクとは程遠そう……。

と思いきや、塗ってみたらむしろぴったりだったんです!

絶妙な色だからナチュラルに色を楽しめる!

ブラシは普通のマスカラと同じフサフサのものです。

さっそく塗ってみましょう。

01 バーガンディは5色の中でも控えめ発色でナチュラルかつ旬な雰囲気に仕上げるのにぴったり。

普通の距離ならかなり自然で、近づくと「あ!きれいな色!」となる丁度いい塩梅です。

いつものメイクをした後、これをササッと付ければ垢抜けた印象に。

02 テラコッタはかなりはっきり発色。

オレンジ系の色味なので、色がついているのがはっきりわかっても意外と顔に馴染みます。

いつもの雰囲気を華やかに見せたいときに使いたくなります!

03 グリッターブラウンは明るめの茶色で、ふわっと軽い印象になります。

写真では自まつ毛にそのまま塗りました。

毛先だけに塗ると透明感のある目元になって良いですよね!

私の一番お気に入りは05のダイアモンド!

他のマスカラと嗜好を変え、グリッターが入っています。

ウルウルになって素敵じゃありませんか!

写真ではわかりやすいようにたっぷり塗りましたが、いつものメイクに加えて目尻側に少しだけチョンっと載せるのが本当にかわいい。

まさにナチュラルだけどちょっと華やかな目元づくりに一役買ってくれるアイテムです!

モスグリーンは華やかにしたいときに

04 モスグリーンは他の色よりも「塗ってる感」があります。

ナチュラルな仕上がりがほしいときよりも、華やかに仕上げたいときに良さそうです。

こんなワクワクがファミマで買えるなんて

sopoはファミリーマート限定のコスメブランド。

こんなワクワクするアイテムがいつでも買いに行けるところにあるなんて!

帰り道にフラッと立ち寄って1色手に入れて、明日ワクワク目を覚ませます。

sopoのおかげでしばらくアイメイクを楽しめそうです!

sopo カラーマスカラ[sopo]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking