oh!ga

oh!ga

3

車での移動時には小銭を出し入れをする機会が意外と多いですよね。

車のドアにポケットがあるので、今まではそこへ突っ込んでたんですが、ガチャガチャするしすぐ取り出せないなーと常々ストレスを感じていました。

何かいい打開策はないかと探していたところ、カーライフブランドのJACK&MARIEにいいやつありましたよ。

平たい場所に小物を置ける

JACK&MARIE「ノンスリップパッドトレー」933円 (税込)

こちらは、ダッシュボードの上に敷いておく「ノンスリップパッドトレー」です。

材質は明記されていませんでしたがかなり柔らかく、手触りはシリコンゴムっぽい感じ。

触ってみると確かなグリップ力があります。吸盤の裏のように吸い付いてくるイメージです。

車のダッシュボードなど、平らな面にぴったりと設置できれば横方向にはほぼズレません。

試しに足のあるスマホホルダーを置いてみましたが、低速で近所を一周するくらいなら全然落ちなかったです。

縁が良い具合に盛り上がっており、落下防止になっているのもいいですね。

接地面がべたべたしない

接着剤などはいらず、ただ置くだけです。

グリップ力を求めて接着剤でダッシュボードの上に張り付けるタイプだとはがすときに跡が悲惨なことになりますが、そんな心配も無用!

気軽に設置場所も変えらるのと、内装にダメージが無いのはうれしいですね。

残念なところ:都内の店舗だとあまり置いていない?

JACK&MARIEはオートバックスが展開するオリジナルブランドですが、店舗によっては商品をあまり置いていないこともあります。

特に都内のオートバックスでは見かけないことも多い気がします。

確実に手に入れたいならオンラインショップで注文するのが良いかもしれません。

控えめな存在感が◎

マットな質感で適度な厚みがあり、安っぽさを感じない雰囲気が良いですね。

他のトレーだと、テカテカのプラスチックだったり、見るからにゴムそのままのものだったりちょっと安っぽいかな……という印象をうけるものが多くて。

機能だけでなくデザインも含めてよいなと思えるのが素敵でした。

玄関先で鍵置きにするなど、家の中で使用してもぜんぜん違和感ないと思いますよ!

ノンスリップパッドトレー[JKM]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking