門岡 明弥

門岡 明弥

4

最近ではランタンとしての機能と、スピーカーとしての性能を兼ね備えたアイテムもいろいろと販売されています。

耐久性も合わさることで、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれるランタンスピーカー。そんな中で、こんなにも上質感のあるランタンスピーカーは、見たことありませんでした!

アラジンのランタンスピーカー

アラジン ランタンスピーカー

こちらは「アラジン ランタンスピーカー」。

ストーブなどの製品が有名なアラジンから11月に発売されたものとなっており、1900年代に作られていたアラジンオイルランプが、現代の技術によって進化・復刻された1台です。

クリアガラスの中に入っているのは、LEDランプ。どこかオイルランプの灯のような温かさを感じられ、その見た目からも上質さが伺えます。

アラジン ランタンスピーカー 昇降調光機能

昇降調光機能がついているため、明るさの調整はつまみを回せばOK。

周りをガッツリ明るくする!というよりは、間接照明として空間を演出することに長けたランタンのように感じます。

スピーカーとしての機能

アラジン ランタンスピーカー 食卓に

音楽を再生したいときは、スマホなどからBluetooth接続すればいいとのこと。

360度全方位に音を届ける作りとなっているため、明かりと合わさることで空間全体の雰囲気をがらっと変えてくれそう。

アラジン ランタンスピーカー 寝室に

寝る前はもちろん、友達や家族とゆっくりお酒を楽しむ時間。そんなとき、側に置いておきたいですね。

コードレスで移動楽ちん

アラジン ランタンスピーカー コードレス

本体下部にあるUSBポートからの充電式となっており、場所を選ぶことなく使用できます。

アラジン ランタンスピーカー 防水

また、IPX4相当の防水性能も搭載しているため、ベランダやキャンプ場、キッチンなどの水気があるところで使うのも◎。

とはいえホヤがガラス製なので、誤って落とさないように細心の注意が必要ではありますが。

アラジン ランタンスピーカー ランタンスピーカー

アラジン ランタンスピーカー」は25,000円(税抜)で販売を開始しておりますが、現在(11月10日時点)は完売とのこと……。

販売サイトには次回入荷時期未定との記載がありますが、こまめにサイトをチェックしていればいつかはチャンスがやってくるはず。

絶対に手に入れたい方は、ぜひ諦めずに粘っていきましょう!

アラジン ランタンスピーカー[アラジン・ダイレクト・ショップ]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking