osio

osio

3

乾燥肌の私にとって厄介な季節。それが冬。

足の粉吹きに始まり、口周りもガサガサになって困っているのですが……一番悩んでいるのは唇でした。

お気に入りのリップを塗ってもすぐに皮が剥けてしまうのを、今年こそはなんとかしたい!

ハワイ生まれのリップスクラブ


Hanalei リップスクラブ 2,280円(Amazonでの価格)

今回私が購入したのは、ハナレイのシュガーリップスクラブ

ハワイ産のスクラブで、唇に優しい成分が配合されています。特にククイナッツオイルはビタミンA、C、Eと豊富な栄養素を含むため、唇がつるつるになるのだとか。

蓋を開けてみるとこんな感じ。

よく見ると、小さなマウイシュガーのスクラブが見えます。

私の住む長野県はすでに気温が低いからか、Amazonで届いた頃にはかなり斜めになってしまっていました。

特に問題なく使えているのでご愛嬌ということで。

実際に箱に記載されている全成分がこちら。

唇の保湿に役立つワセリンやホホバオイル、シアバターも配合されています。

マウイシュガーによる角質除去だけでなく、保湿効果にも十分期待できそうですね。

早速1週間試してみた

というわけで早速1週間試してみましょう。

お見苦しくて恐縮ですが……リップクリームを適当に塗っていた頃の乾燥肌の唇がこちら。

だいぶガサガサなのが見えますね。お恥ずかしい。

まずは蓋を開けたリップスクラブから適量を指に取ります。

海外製品にしてはかなり穏やかな香料。ほんのりとレモンのような柑橘香が漂います。

見やすいように手の甲に出してみました。

小さな粒がシュガースクラブ。

不要な角質や汚れを除去してくれるマウイシュガーです。

そのままくるくると優しく唇をマッサージ。

一定時間置いてからティッシュで拭き取ると……。

細かな角質が取れて潤った唇になりました!

1日で改善出来るわけではありませんが、リップクリームにプラスする形でお風呂上りのリップスクラブを心掛けていると、1週間後にはこの通り。

リップクリームだけで唇を保湿していた頃に比べると、ガサガサ唇が徐々に回復しました。

個人差はあると思いますが私は大満足。

このまま1ヶ月続けてみようと思います。

冬に負けない唇を手に入れよう

なるべく唇が荒れにくいリップスクラブを探していた私。

ハナレイの「リップスクラブ」は、ふっくら唇を手に入れる第一歩になりそうです。

今年こそ、冬でもガサガサしない唇を作るぞー!

Hanalei(ハナレイ)リップスクラブ

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking