街角レモン

街角レモン

3

箸立ての正解がわからず、これまでは空き瓶で代用していたわたし。

底の汚れが気になるも、口が狭く掃除に一苦労していました。そんなとき、家事問屋でよさそうなツールスタンドを発見。

仕切り付きツールスタンド

家事問屋 ツールスタンド 11

家事問屋「ツールスタンド 11」2,800円(税込)

家事問屋の「ツールスタンド 11」は、一見シンプルなスタンド。

サイズは2種類展開で、高さ11cm15cmがありますが、今回はカトラリー入れとして使用したかったので11cmを購入しました。

ステンレス製なので火を使うキッチン周りにおいても安心。丈夫な素材が心強いです。

洗いやすくて清潔に保てる

家事問屋 ツールスタンド 11

なんといっても最大の魅力は、この中央の仕切りが外せること。

家事問屋 ツールスタンド 11

縦長のものだと底を洗うのが面倒になりがちですが、このツールスタンドは仕切りがガバッと外せるので丸ごと洗うことができます。

お手入れが楽だと、清潔に保てて気持ちがいい〜。

家事問屋 ツールスタンド 11

また、仕切りがあることで安定性がうまれ、重心が一方に寄らず道具が立てやすいのも魅力的です。

そのまま食卓に並べてもOK

家事問屋 ツールスタンド 11

機能性だけでなく、このスタイリッシュな見た目もお気に入りポイント。

「シンプル」といってしまえばそれまでですが、このスッとたたずむ姿がとても美しい……。

ちょっとしたホームパティーなんかでも、スタンドごと食卓に出してもサマになりますね

気持ちよく、長く続けられそうだ

家事問屋 ツールスタンド 11

“とりあえずこれでいっか”で済ませがちなツールスタンドですが、自分のお気に入りのもの変えるだけでこんなにも気持ちよく使えるんだと実感しています。

約3,000円とちょっと値は張りますが、買ってよかったと心から思える逸品でした。

気になったときにささっとお手入れを続ければ、ず〜っと長く使っていけそうです。

ツールスタンド 11[家事問屋]

あわせて読みたい:


街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking