かくれい

10

マスクをするのが当たり前になって、アイメイクを楽しむようになってきたものの迫ってくるマンネリ化。

そろそろ目元に「遊び」がほしい!

そんな悩みをびっくりする方法で解決してくれる、素敵アイテムを見つけました!

ファミマで気軽に買えちゃうよ


sopo リキッドアイライナー 990円(税込)

化粧品ECのNOINから、ファミマ限定でsopoというコスメブランドが発売開始に。

コンビニコスメはどこにでもあるし……と思っていたら、sopoは一味違ったんです!

コンビニコスメなのにこの自由さ!

これがsopo リキッドアイライナー

かなり普通な見た目です。

だけどこれを塗ると……

こんなにきれいな色が!!

ダークネイビー、マロンブラウン、バーガンディ、バイオレット、ホワイトの5色です。

これまでのコンビニコスメじゃ考えられないこのカラーバリエーション。

度肝を抜かれちゃいます……。

華やかな色、だけど使いやすい

いつものマスクメイクにこれを追加すれば、ちょっぴり冒険できちゃいます!

どの色も透け感のある薄目な発色なので、かなり気軽に毎日メイクにちょい足しして楽しめます。

01のダークネイビーは、いつもの黒いアイライナーから乗り換えるのに丁度いい落ち着き具合。

派手さを感じさせず自然に取り入れられます。

02のマロンブラウンは5色の中でも使いやすい!

普通のブラウンのアイライナーより明るい色味なので、軽やかに見せられます。

私の一押しはこの03バーガンディ!

かなり華やかな色味なのですが、透け感のおかげで目元に馴染みます。

04のバイオレットは、03よりも落ち着いた発色。

「カラーアイライナー挑戦したいけど派手に見えちゃうのはな……」という場合には04がぴったり!

ホワイトは特に控えめな発色だよ

05はホワイト。sopoの05は他の4色に比べかなりうっすらした発色。

アイライナーとして使うにはちょっと控えめすぎるかな……と思いました。

でも、そこを活かして他の色や手持ちのものと組み合わせて使うとかなり楽しめそうです!

遠出せずに買えるのが嬉しいね

こんな華やかなアイテムなのに、ファミリーマートで買えちゃう!

いつでも遠出せず買いに行けて値段もお手軽なので、味見感覚で試せます。

マスク生活のマンネリアイメイク、sopoのリキッドアイライナーのおかげで気軽に「遊び」が出せそうです!

sopo リキッドアイライナー

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking