ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

お風呂の前後が厳しい季節になりました。

脱ぐときも寒ければ、出たあともブルブルっと寒さが襲ってきます。急激な寒暖差はヒートショックの原因にもなるって聞きますし、やっぱり何かしら対策したほうがいいのかもしれません。

こうしたニーズに向けた暖房器具が、ジャパネットから発売された「アラジン 脱衣所暖房機」。

わざわざ「脱衣所」と、ロケーションを指定しているわけですが、脱衣所用と考えると確かに気が利いた性能が揃っています。

アラジン 脱衣所暖房機

発熱方式は、即暖性に優れたグラファイト式なので、スイッチオンで素早く暖かさを感じられるはず。

赤外線で直接物体(身体)を温めるのがグラファイト式の特徴ですが、販売しているジャパネットによると、こちらは温風も出るみたいなので、脱衣所など狭めの空間を温めたり、お風呂上がりの寒さを減らしたいなら効果的な1台ですね。

また、壁面設置タイプなので床が狭くならないのも便利そう。

基本、脱衣所って狭いし、モノ色々置いてると思いますけど、壁面なら倒して火事などのリスクも少なく、タイマーで時間で停止できて、人感センサーで人が居ない時間が続くと自動でオフになって、しかも夏場は涼風(notクーラー)を出して涼も得られます。極めつけは……

リモコン

リモコン、超絶シンプル。

なにこの、おばあちゃん家に贈りたい感がすごい家電。

ジャパネット専売とのことなので、気になった人はチラシやWebサイトからチェックしてみましょう。

ちなみに、実家に顔だしたら、両親がまさにこれのページ見てました。買ってあげるべきだろうか?

Source: ジャパネット, アラジン

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking