小池田

小池田

20

マスクが必需品の毎日とはいえ、それでも欠かせないのがリップメイク

どうしてもマスクに色移りしてしまうのが小さな悩みだったのですが、解決してくれそうなアイテムをついに発見しました。

色落ちしにくいマットリップ

ADDICTION「ザ マット リップ リキッド」3,520円(税込)

それがADDICTIONの「ザ マット リップ リキッド」。

リキッドタイプの口紅なのですが、発色がよく、そして驚くほど落ちにくいのが特徴。

カラーバリエーションは全13色、私が購入したのは013のボルドーブラウン

落ちにくさに定評のあるティント系のリップはどうしても明るめのカラー展開が多かったので、こちらはブラウン系の色味が豊富なのもうれしいところ。

どのくらい落ちにくいかと言うと、こんなふうにティッシュで軽く擦っても……、

ほとんど落ちない!

唇でも試してみましたが、マスクへの色移りはまったくなし。

さらに飲み物を飲んだり食事をしてもしっかり色が残っているのでびっくり。正直、いままで使ったリップの中で一番の落ちにくさかも。

軽くてソフトな塗り心地

ソフトマットな質感で、ふわっと軽い塗り心地も◎。

その塗り心地の軽さから、SNSなどでは無重力リップと呼ばれているほど。

ただ、潤う感じはほとんどないので、乾燥が気になるな〜という場合は下地としてリップクリームなどを塗るのがおすすめ。

塗ったあとはしっかり乾かすことで、落ちにくさが継続するように感じました。

ちなみにお湯や石けんではほとんど落ちないので、クレンジングはいつもよりしっかりするのがおすすめです。

塗り方次第で雰囲気も変わる

アプリケーターが細めなので、細かく調整しやすいのもお気に入り。

全体へしっかりめに塗ってもかわいいですし、唇の中心にだけ塗って外側はポンポンと指でなじませるように塗り広げるとじゅわっと発色したみたいでこれまたかわいい。

なかなかメイクを直す時間のない日や、誰かと食事をする日にも持ってこいな「ザ マット リップ リキッド」。

売り切れが続いているカラーもあるようですが、ぜひ自分好みの1本を探してみてはいかがでしょうか?

ザ マット リップ リキッド[ADDICTION]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking