sacha

sacha

3

気温がぐっと下がり、過ごしやすくなったと同時に気になり出した乾燥……。

喉もお肌もピンチ!

また湿度が低すぎると風邪やインフルエンザのリスクも高まると言われていますね。

加湿器が古くなり手放してしまったっきりだったので、この度、新調しました!

ありそうでなかったシンプル構造


L’s Humidifier mini 7,128円 (税込)

過去に手放した加湿器の難点は、お手入れが面倒なことでした。

タンクを取り出すときに水が垂れるし、本体に残った水が捨てにくい。タンクの中は手を入れて洗えないのも気になっていました。

油断した結果、ちょっとヌメってしまったり……。

そんなこんなが重なり、使うのが億劫になってしまったんですよね。

もっと快適に、使いやすい加湿器はないかな思い探した結果、やっと見つけ出した加湿器がコレなんです。

じゃん!

上部が蓋になっており、パカ!っと広い開口部

中央の筒(ミストダクト)が、ミストの排出口になっています。

そして、ここへ直接水を入れます。

なんと、設置したまま、蓋を開ければ水を追加できちゃう、タンク一体型

容量は2.5Lと大容量ではないものの、気軽に追加できるので、長時間使用する際にも負担は少ないですね。

使用後のお手入れは、ミストダクトをひねって外せば、ほぼ解体完了。

広く開いているので、残った水の処分も簡単で、乾かしやすいです。

超音波式にヒーター機能をプラスした、ハイブリッド式

ヒーター機能がプラスされることで、超音波式加湿器でネックだった、水中の雑菌繁殖を防ぎ、水を温めることで効率よく加湿できるのだそう。

超音波式なので、ミストは熱くなく、火傷の心配もありません

アロマパッドが設置できるので、アロマも楽しめますよ。

ちょっと残念なところ:過加湿には注意

1点だけ、注意点は、湿度センサーが付いていないので、加湿しすぎてしまう可能性があること。

ミストの量も3段階選べますが、8畳程度の部屋で使用したところ、しっかり加湿してくれるパワーもありましたので、加湿しすぎないように気をつけています。

温湿度計と併用しての使用がおすすめです。

デザインも抜かりなし

お手入れ重視でありながらも、シンプルで少し可愛らしいデザインもお気に入り。

木目調のアクセントや、マットな質感も上品です。

軽く、持ち運びしやすいサイズ感も◎

こんなに手入れのしやすい加湿器があるとは驚きでした。

面倒くさがりの私でも、ササッとお手入れできるこの加湿器はこの季節の大切な相棒です。

エレス エルズヒュミディファイアーミニ プラス[楽天市場]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking