OGMAX

OGMAX

9

先日購入したMUJI Laboのコーデュロイジャケットがすごく好きなシルエットですっかり今シーズンの主力だな! といった感じになっています。

せっかくならコーデュロイでセットアップを組みたいなと思い、履きやすいパンツはないものかと探してみると同じくMUJI Laboから同素材のパンツもバッチリ出ていました。

セットアップにするなら同ブランドが間違いないでしょ。

ゆとりのある楽なシルエット

MUJI Labo ストレッチコーデュロイイージーワイドクロップドパンツ 男女兼用L・黒 7,990円(税込)  

ゆったりとしたシルエットのコーデュロイパンツ

厚みのあるもっちりとした質感のコーデュロイ生地です、今年人気の生地なのでコーデに取り入れたいですよね。

ワイドすぎない綺麗なシルエット

履いてみるとこんな感じです。

ワイドパンツのように裾が広がっていない、ほぼストレートなシルエット

身長175cmでサイズはLを選びました。

Mでもいいかなとは思いましたが、ジャケット同様1サイズあげてゆったりと。

アンクル丈で足元がスッキリとした印象になります

スナップベルトってラクだよね

スナップベルトが付いているので、締めたり緩めたりがかなりラク。

押して開くので片手で開閉できます。

ウエストはジャケットと同じスナップボタン。

ベルトループもしっかりついているので、スナップベルトがあまり好みではない方や破損してしまった時には、抜いて普通のベルトを使えます。

サイドポケットとバックポケットは左右についていて、どちらもポケットの口が目立ちにくいのもお気に入りなポイント。

生地自体に伸縮性があるので動きやすく、履いていてかなりスムーズに足を動かすことができます

ジャケットと併せてセットアップに

同じくMUJI Laboのストレッチコーデュロイスタンドカラージャケットを併せるとこんな感じになります。

畝幅はもちろん同じでリラックス感のあるセットアップになりますね。

光沢感も程よく、だらしなくないけど丁度良く力の抜けた印象です

履き心地もシルエットも程よい脱力感のストレッチコーデュロイイージーワイドクロップドパンツはジャケット同様ヘビロテアイテムになりそうです。

セットアップとしてだけでなく、単体でもかなり活躍してくれそうな1本ですよ。

MUJI Labo ストレッチコーデュロイイージーワイドクロップドパンツ

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking