谷田貝

谷田貝

4

1年に1度のクリスマス。

ツリーを飾ったり電飾をしたり、部屋をクリスマスムード一色に演出したいとは思いつつ、片付けの面倒くささや収納場所に困ってしまい、大げさな飾りは今のところ厳しい。

ひとり暮らしの狭いおうちでも、少しだけクリスマス気分を味わわせてくれるアイテムがあると、ちょっと気分も上がるかも。

今年は一味違った本場北欧のクリスマスをお迎えしてみませんか?

北欧のかわいい妖精「ノルディカニッセ」

デンマークの有名インテリアショップをベースにして展開されている、北欧のインテリアやライフスタイルを提案するショップ「イルムス」。そんなイルムスから、毎年人気のクリスマスコレクションが登場です。

イルムス「ノルディカニッセ」

中でも小さいながら丁寧な作りで目にいくのが「NORDIKA nisse(ノルディカニッセ)」。

「ノルディカニッセ」とは、北欧で昔から親しまれている妖精のことで、イルムスのクリスマスコレクションでも毎年登場しているアイテムのひとつです。

2020年限定デザインのモチーフは、「ノルウェー国旗を持ったサンタ」と「カゴいっぱいのリンゴを持った女の子」。

木の持つ温かみと、シックで落ち着きのあるボルドーとグレーの配色が、お部屋にクリスマスの雰囲気とささやかな幸福感をプラスしてくれそう。

サイズは約150mmと手のひらサイズなので、窓際でもテレビ横でもちょこんと置くだけで一気に部屋もクリスマスの雰囲気を味わえます。

北欧では定番! クリスマス限定フラワーベース「EVA」

イルムス フラワーベース EVA

デンマークの家庭には一家に1作品あると言われている国民的アーティスト、ビヨン・ヴィンブラッドによるデザインのフラワーベース「EVA」。

一見、頭に「?」が浮かぶ方も多いかもしれませんが、実は愛らしいデザインと使いやすさを兼ね備えたアイテムなのです。

イルムス フラワーベース EVA

このデザインは、強い女性と花がモチーフ。女性の頭の部分が植物になるので、そんな色味のものでも映えやすく、生活に遊び心溢れるユーモアも添えてくれます。

この中にポインセチアを植えれば、家を華やかで高級感のあるクリスマス仕様にアップデートできそうです。今年はクリスマスツリーじゃなくてこっちがいいかな。

イルムス フラワーベース EVA

日本へのクリスマス限定カラーの入荷は、なんと1000個のみ

サイズは2種類の展開で、小さいほうの「クリスマスゴールド」は高さ15cm、幅11cm、直径10cm。ワンサイズ大きい「クリスマスレッド」は高さ18.5cm、幅13.5cm、直径12.5cmなので、大小違うサイズを2つ並べたときのバランスはなんとも言えないくらい絶妙……。これはペアで欲しいな~!

おうちでホワイトクリスマス!? オリジナルスノードーム

イルムス オリジナルスノードーム

一際ロマンチックな雰囲気を漂わせるのが、想像するスノードームとは一味違うイルムスオリジナルスノードーム

今年のモチーフは「ゴールドのツリーを背景にノルウェー国旗を持ったシロクマ」です。

イルムスのロゴにもなっているシロクマの「王冠」や、後ろのゴールドツリーがゴージャスさを演出してくれます。

イルムス オリジナルスノードーム

まるで映画のワンシーンのように細かな雪がゆっくりと長時間舞うのが特徴。

北欧のホワイトクリスマスを妄想してしまいそうな、丁寧で美しい作りです。

イルムス オリジナルスノードーム

外側のガラスはオーストリアの光学ガラスが使用され、全て手作業で作られているそう。

作り方にこだわりが感じられると、さらに特別なものに感じますね。

サイズは高さ12cm、直径8cmとミニマル。ベッドサイドに置いて、のんびりと粉雪を眺めながらクリスマスまで過ごしたいものです。

限定1名様に「イルムスオリジナルノルディカニッセ」をプレゼント

眺めているだけで胸がときめくようなアイテムが展開されている、イルムスのクリスマスコレクション。

なんと今回は、コレクターが多い1番人気の「イルムスオリジナルノルディカニッセ」を1名様にプレゼント! 応募方法は下記をご覧ください。

「イルムスオリジナルノルディカニッセ」プレゼント企画

<応募方法>
ROOMIE公式Instagramアカウント(@roomie.jp)をフォロー
コチラの投稿をいいね!

<応募期間>
2020年11月20日(金)~30日(月)23:59まで

<当選結果>
厳選な抽選の上、当選者の方には12月初旬頃、ROOMIE公式InstagramよりDMにてご連絡いたします。

イルムス

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking