EDIT for FUTURE

EDIT for FUTURE

8

11月になりましたが、厚地のトップスやコートだとまだ重く感じられる日も。

そんな季節の変わり目に使えるのが、超定番のパーカーです。

これまでパーカーは、ユニクロや他ブランドなどでも代々買ってはヨレヨレになるまで着倒してきましたが、どうやらついに行き着いてしまったかもしれません!

やわらかく、ほどよい厚み

無印良品 ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

無印良品「ムラ糸裏毛ジップアップパーカー」2,990円(税込)

ということで最近、無印良品で購入しヘビロテ中なのが、こちらの「ムラ糸裏毛ジップアップパーカー」です。

オーガニックコットンを使用していて生地の風合いがよく、ふんわりとしていて手ざわりもとてもいいのが特徴。

これが3,000円でおつりが来るなんて、コスパがよすぎます。

普段はMサイズを選ぶ私ですが、今回は重ね着を想定してややタイトめのSサイズのライトグレーをチョイスしました。

重ね着も自在で着回しがきく

無印良品 ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

定番デザインなので、着回し力が高いのもポイント。

フォーマルめのジャケットやデニムジャケットの下に着ても、いい感じ。

無印良品 ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

朝晩は冷えることもある、今の季節。

日中晴れて暖かい日などもあり、さまざまなシーンで重ね着できるパーカーは1枚あるとかなり重宝します。

シワになりにくく、持ち運びにも

無印良品 ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

脱いで畳まずにバッグに入れても、シワにならないので便利。

驚くほど軽量なので、出先に持って行くのも負担になりません。日常でガシガシ活用したいパーカーこそ、こういう点が重要ですよね。

ちなみに写真のパーカーは買ってからすでに7〜8回洗ったものです。

さすがにネットに入れずに洗えば多少毛羽立ちは出てきますが、やわらかな風合いはキープしてくれていますよ。

色違いで何枚か持っていたい

無印良品 ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

もう少し寒くなったら下に薄手のニットを着たり、上にロングコートを着たりして活用するつもりです。

ちなみにライトグレーのほかは、ダークネイビーの2色展開のよう。あまりにも使い勝手がいいので、色違いで購入しようか検討中。

無印良品 ムラ糸裏毛ジップアップパーカー

もう1枚はあえてオーバーサイズを選んで、今っぽくゆったりめの上着として着ようかな。大きめのサイズを買ってパートナーと共有するのもありですね。

年中着回せるパーカーだけに、来年の初夏くらいまでロングスパンで着倒そうと今から画策しています。

ムラ糸裏毛ジップアップパーカー[無印良品]

あわせて読みたい:


EDIT for FUTURE

編集者、ライター。ビジネスからライフスタイル、ファッションまで多彩なジャンルの記事制作を手がける。おうちでまったりしたり、散歩したりするのが至福のとき。キャンプ、料理、散歩、草花を愛でるのが好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking