かとパン

かとパン

10

運動は好きだけど、次の日は筋肉痛や疲れに悩まされる。

加齢や体力不足などの理由もあるかもしれませんが、本当は身体のケアが原因かもしれません。

このアイテムを使えば、身体ケアをしたことない人でも、今日から簡単に始めることができますよ

健康な身体づくりをサポート

マキスポーツ ウェーブストレッチリング 4,400円(税込)

それがこのウェーブストレッチリングと呼ばれるアイテム

この独特のアーチ形状は特許取得もされていて、身体にフィットするために計算し尽くされた形になっています。

この形状を両面(凹面・凸面)使い分けることで、20種類以上のストレッチやマッサージをする事が可能です

では、その一例をいくつかご紹介します。

いろんな使い方ができるよ

まずは、ふくらはぎと太腿裏のストレッチ

凹面を上にしたリングを足先に引っ掛けて、反対側を手で持ちながら、心地良い伸びを感じる部分まで足先を引きつけます。

身体が固い人でも、リングを補助的に使うことで無理せず伸ばすことができちゃいます。

次に、体側のストレッチ

凹面を上にしたリングに両手を差し込み、身体を左右に倒すだけ。

運動後以外にもデスクワークで肩や背中周りがこった時に行うと、血流の流れが良くなりスッキリ!

腰のマッサージも簡単にできます

凸面を上にしたリングを腰のアーチに添えて寝転がるだけ。

リングのアーチ形状が、腰のアーチに適度にフィット

軽く身体を揺すれば、腰周りの固まった筋肉を程良くほぐしてくれます。

またリングを立てて足で踏めば、足裏マッサージも出来ます

足の疲れが飛んでいくようなほどよい痛み。

リングの購入時にストレッチやマッサージのやり方が書かれたリストが付属するので、ぜひお気に入りのメニューを見つけてみてください。

外出先でも使えるよ

プラスチック素材の、とても頑丈な作りになっています。

また水濡れにも強いので、場所も選ばず。

お風呂の湯船に浸かりながらリングを使ってストレッチをすることもできちゃいますよ。

普段使いのバックに収まるサイズ感なので、外出や出張時に持ち運ぶことも多いです。

運動後や疲れを感じた時に、すぐ身体のケアができるので重宝しています。

気を付けたいところ:類似品に注意

類似品もあるようなので購入の際は注意が必要です。

正規品にはMAKI SPORTSと刻印されているので確認しましょう、公式ストアから購入すれば間違いありませんよ。

気持ち良い伸びが心地良い

仕事の合間や寝る前など、スキマ時間を見つけてストレッチ継続中

ウェーブストレッチリングがあれば、気になる部分を簡単にケアできるのでおすすめです。

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

マキスポーツ ウェーブストレッチリング

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking