田中 さやか

田中 さやか

7

食事中や料理を作っているとき、気になる水滴や汚れをサッと拭きたくなるもの。

ただ、布巾やぞうきんだとたっぷり拭けるものの、分厚くて洗濯も大変ですよね……。

そんなとき、ちょうどいい「クロス」を発見しました!

ティッシュみたい! 万能クロス

マイクロファイバーティッシュクロス

株式会社シービージャパン「マイクロファイバーティッシュクロス 12枚入り」¥660(税込)

それがこちらの「マイクロファイバーティッシュクロス」

一見ティッシュ箱のように見えますが……実はこれティッシュのように手軽に取り出せ、ぞうきんのように繰り返し使えるクロスなんです。

マイクロファイバーティッシュクロス

ティッシュのように引き出して使います

気になる箇所がサッと拭けて、汚れたら洗って再度使えるエコな商品。

テーブルの上やリビング、キッチンや車の中など、いろんな場所で使えるそうです。

乾拭き・水拭きOK

マイクロファイバーティッシュクロス

クロスは柔らかい触り心地のマイクロファイバー製。

ホコリや油汚れをしっかりキャッチし、水分も素早く吸水してくれるんだそう。

乾拭き、水拭きの両方で使えるので、家中で活躍します。

いろんな場所で使ってみました

テーブルの上

マイクロファイバーティッシュクロス

食事中にグラスの水滴や、うっかり飲み物をこぼしてしまうなど、普段なにかとティッシュを使うことが多かったんですよね。

そのたびにゴミを増やしてしまうのを感じていましたが、「マイクロファイバーティッシュクロス」ならティッシュと同じような感覚で使えるのに、洗えばまた使えるから◎。

吸水性もよく、一拭きでスッキリ。

リビングのテレビ台

マイクロファイバーティッシュクロス

気がつくとすぐにホコリが溜まってしまうテレビまわり……。

ティッシュだとキレイに取りきれないことが多いですが、このクロスならサッと拭き取れました。

ホコリをキャッチできずに宙に舞ってしまうこともないので嬉しいです。

キッチンまわり

マイクロファイバーティッシュクロス

キッチンまわりの水滴や油飛びにもおすすめです。

油がついたところは、クロスでこすってみるとベタつかずにスッキリ落ちたので驚き。

洗剤いらずで気になるところの掃除ができますよ。

洗いやすく、乾きやすい

洗濯機を使う場合はネットを使用してください

布巾やぞうきんを使ったとき、いつも洗ったり干したりする作業が億劫でした。

分厚いと絞りにくいし、乾きづらいですよね。

マイクロファイバーティッシュクロス

「マイクロファイバーティッシュクロス」は、洗っても絞りやすいサイズ感で、乾きやすいのが嬉しい。

毎日使うものだからこそ、お手入れしやすいのはポイントが高いです。

使い始めは洗ってから使用するのが推奨されていますので、その点だけ忘れずに~。

何回か使っているけれど、かなり丈夫!

マイクロファイバーティッシュクロス

現在、何度か繰り返し使用していますが、今でもへたることなくしっかりと汚れをキャッチしてくれます。

布巾やぞうきんよりも、使い勝手がいいので気に入っていますよ。

ティッシュの使用量を減らしたい、ぞうきんのようにゴシゴシ使いたいという方、ぜひ試してみてください。

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

special

いろいろあった2020年も間もなく終わり。大袈裟なことはせずとも、気になっていた部分だけでもきれいにしたり、一方で、日々の暮らしに活躍してくれた道具のメンテナンスも、このタイミングで整えておくと、2021年がいいスタートになるはず。少し面倒なことでも楽しくできる掃除やメンテナンスのコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking