かくれい

かくれい

3

今年の防寒どうしようかな……と悩む時期になってきましたね。

たくさん着こめば暖かいけど動きにくいし、薄手にしたら寒いし……。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、釣り道具の専門ブランドにありました!

DAIWAのパーカー!


DAIWA DE-8120J CORDURA®ソフトストレッチパーカ 11,660円(税込)

DAIWAのソフトストレッチパーカー。シンプルで普段遣いしたくなるデザインですよね!

DAIWAは釣り竿やリールなど釣り用品を何でも作っているブランドで、アパレルにも力を入れています。

DAIWAのアパレルのすごいところは、見た目はシンプルなままに、冬の過酷な寒さの中でも快適に釣りができるように工夫されているところ。

このシンプルなパーカーにもしっかりその工夫が施されています。

釣りに耐えられる丈夫さ

ナイロンの何倍も丈夫なCORDURA®素材が使われています。

薄手で柔らかくよく伸びる生地なので、動きやすさもしっかり確保。

見た目にも高級感がある質感なのが嬉しい!

水も弾くよ!

水も弾いてくれるので、雨の日なんかでも着たい!

これから雪が降ってくるようになっても頼れます。

袖口も丈夫

適度な絞り具合の袖口は、しっかりした質感。

普通のパーカーって袖口から傷んできますが、これなら傷む心配をせずガンガン普段使いできそうです。

とろける肌触りにうっとりしちゃうな…

内側に使われた微起毛素材がとろける肌触り……

袖を通すたびにうっとりしちゃいます。

保温力も抜群で、今の時期だと日中はむしろ暑くなっちゃうくらい。

これなら真冬も怖くない!

見た目にも妥協がないな

こんなに高性能なのに、見た目もしっかりしているのが最高。

紐と胸元にあしらわれたDAIWAのロゴがアクセントになって、ただのパーカーよりぐっと格上げしてくれます。

値段以上の高性能だな

そんな最高なアイテムなので、パーカーにしてはちょっと値が張ります……。

でも丈夫だから普段のアイテムより長く使えるって考えたらむしろコスパ良いかも。

この冬は身軽に暖かく過ごせるね!

薄手で動きやすいのに、丈夫で暖かくて見た目にも高級感がある最高なアイテム。

山でも川でも、これをベースに着ておけば、どこだって身軽に行けちゃいます。

この自由度はたまりません!

DAIWAのソフトストレッチパーカーのおかげでこの冬は身軽に暖かく過ごせそうです。

DAIWA DE-8120J CORDURA®ソフトストレッチパーカ[Amazon]

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが育ちすぎて、シソばっかり食べています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking