小池田

小池田

5
Sponsored by ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

予期せぬことがたくさん起き、あっという間に時間が経ってしまった今年。

思うように外出ができず、変化のない毎日をただなんとなく過ごす日々にもそろそろ飽きてきたのが本音です。

でも、もうすぐ訪れるクリスマスくらいはそんなモヤモヤを取り払って、遊び心いっぱいのワクワクした気持ちで迎えたい

普段はインテリアもついシンプルなものばかり選びがちですが、せっかくだからこの機会に……と、“代わり映えのない自宅を模様替え”してみることにしました。

そんな模様替えで頼りになるのは、いつでもハッピーな気持ちにさせてくれる「ディズニーストアグッズ」。

幼い頃から親しみのあるディズニーの世界に飛び込めば、自然と気分も高揚するのだから不思議なものです。

クリスマス当日までの待ちきれない気持ちを、毎日「アドベントカレンダー」を開きながら育てると同時に、ディズニーストアのクリスマスグッズを週末に集めながらカウントダウン。

4週間でお部屋を模様替えしていきます。

部屋の真ん中にアドベントカレンダー。まずは身の回りやキッチンで目にするグッズから

はじめは「アドベントカレンダー」を部屋の真ん中に置いて、準備万端。目立つ場所に置けば、家事や仕事中など、ふとした瞬間に目に入るだけで「もうすぐクリスマスかぁ」と期待で胸が高鳴ってきます。

先のカレンダーの中身も気になるけれど、はやる気持ちをぐっと抑えてガマン。年末で忙しく進むクリスマスまでの25日間を、このグッズとともに過ごします。

最初からツリーを飾るなんて欲張りなことはしません。まずは日常に取り入れやすい小物や身の回りのグッズを部屋の随所に散りばめて。

朝、目覚めた瞬間に、ベッドサイドテーブルに置いた「スノードーム」の愛くるしさに胸がキュンとなったり、「ポーチ」や「タオル」、「モバイルバッテリー」といったお出かけグッズにも好きなキャラクターを連れ添って、バッグの中身を賑やかに。

ほんのわずかな変化ですが、“いつもとは違うクリスマスまでの日常”がたしかにそこにあるような気がします。

そうそう、「紅茶」や「クッキー」、「ステンレスボトル」など、キッチン周りで見かけるグッズにも“ちょっとした変化”をプラス

思えば子どもの頃、プリンセスグッズをお店で見かけると、思わず手にとっていて……おもちゃばかり増えていましたが、常に気持ちを盛り上げてくれる大切な存在でした。

そのおかげもあってか、1日の多くの時間を費やす「キッチン」で、無心になって家事をしているときでも、ディズニープリンセスグッズが視界に入るとあの頃の気持ちを感じることができます。

ディズニープリンセスがかけてくれた魔法なのかも。

主役級のアイテムで、ムードもだんだん盛り上がる

カウントダウンも2週目に突入

先週はクリスマスのエッセンスをさりげなく散りばめたけれど、今週はどんなふうに部屋を飾ろうかなとワクワク。

そろそろ本格的に準備をしてもいいかも……と、まずはソファにミッキーミニーの「ぬいぐるみ」を集合! 無難なデザインを選びがちな「ブランケット」も『ピーター・パン』モチーフで華やかに。

普段、あまりぬいぐるみは置かないけれど、子どもの頃から変わらずそばにいてくれるミッキーとミニーがいると、やっぱりなんとなく安心。

今年はミッキーミニーの「セーター」も準備。一緒に楽しいクリスマスを待ちわびているようで、模様替えにもよりいっそう気合いが入ります。


……となれば、やっぱりクリスマスツリーがなくっちゃ始まりません。

クリスマスツリー」と「リース」は大きすぎないのに華やかで、あまり広くない部屋でも置きやすいのがうれしいな。

装飾が後回しになりがちなテレビ周りには、どこにでも置ける可愛いサイズの「ホワイトツリー」を飾ってみたり。

「あっちがいいかな?こっちがいいかな?」と置く場所を迷うのさえもたまらなく楽しくて、そうそうこれこれ!と胸が躍ります。

気づけばだんだん部屋が賑やかになり、一気にクリスマスムード全開に。そろそろトナカイの足音も聞こえてくる頃かしら……なんて、気がはやいでしょうか。

自分へのご褒美はもちろん、家族や友人へのギフトも忘れずに

部屋の準備が整ってきたら、プレゼントの準備も忘れずに。「たまには自分へのご褒美を用意する日があってもいいんじゃない?」と「コスメグッズ」を買い足してみる3週目。

まるで宝物みたいにきらきらしたコスメたちを前に「どれから使おう?でも使うのがもったいない!」なんて悩みつつ、いつものメイク道具にプラスすれば気分も上がってハッピー!

クリスマス当日のメイクにも使っちゃおうかな、なんて今からウキウキしています。

もちろん、家族や友人へのギフトだってお任せあれ。

普段使いしやすい「ハンドクリーム」や「リップスティック」、それにいつもは恥ずかしくてチャレンジできない「ペアマグカップ」も今年はなんだか渡せそう。

それにしても、「あの子にはこれがいいかな?」と誰かを思いながらプレゼントを準備するのって、どうしてこんなに嬉しい気持ちになるんでしょう?

いまならサンタクロースの気持ちも、少しだけわかる気がするなあ。

カウントダウンでクリスマスまでの毎日が特別に

部屋の飾りも、家族や友人(と自分)へのプレゼントも準備OK! 4週目、これで部屋の模様替えは完成です。

遊びの少ない、いつもの見慣れた部屋が、ここまで印象が変わるんだと正直びっくり。毎週少しずつ準備していくにつれてワクワクが大きくなって、慌ただしく過ぎ去る毎日のひとつひとつが、大切な思い出に

ワクワクとドキドキでいっぱいになった部屋を見渡しながら、「今年のプレゼントは何だろう?」「サンタさんはちゃんと来られるかな?」なんて来る日も来る日もクリスマスを待ちわびていた、かつての自分を思い出してみたりもして。

こんなふうにクリスマスが待ち遠しいのはいつぶりかなぁ……。

同じ風景、同じことの繰り返しの毎日に、笑顔になるきっかけを与えてくれる「ディズニーストアグッズ」。たくさんのキャラクターに囲まれるだけで、まるで魔法がかかったように賑やかな景色が広がります

「カウントダウン」でちょっとずつ気分を上げていけば、きっとクリスマス当日だけでなく、クリスマスを迎えるまでの日常も楽しめるはずですよ。

ディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」クリスマス特集

©Disney 
©Disney/Pixar

※掲載商品が品切れの際は、ご了承ください。
※商品のデザイン、仕様は変更になる場合がございます。
※掲載商品は、一部店舗で取り扱いがない場合があります。
※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページよりご確認ください。

Photographed by Yutaro Yamaguchi

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking