小池田

小池田

4

どんどん肌寒くなる、これからの季節。

このコンパクトなブランケットがあれば、いつでもどこでも暖を取れて便利かもしれません。

携帯性に優れたブランケット

GRAVELポケッタブルブランケット」は、持ち運びに便利なコンパクトさと多機能さを兼ね備えたブランケット。

過去に国内クラウドファンディングで行った2回のキャンペーンも大好評で終了し、今回は軽量アルミニウムのカラビナ付きの新色が登場したのだそう。

重さは323gと、超軽量。

サイズは105×170cmとしっかり大きめなのに、一瞬でコンパクトになるのはすごい!

拳大ほどのサイズまで小さくなるので、これなら持ち運びもかなりしやすそう。

家で使うときも邪魔になりにくく、旅行やアウトドアへ携帯するのも◎ですね。

あたたかさだけでなく、機能性も

外側は通気性のいいナイロン素材、内側は断熱材入りで、あたたかさも抜群。

まるで布団のようなぬくぬく感があり、さらにレッグウォームポケット付きなので足元までしっかりあたためてくれそうです。

また、小物用ポケットも付いており、スマホやイヤホンなどちょっとした物を入れておくのにも便利。

旅行での移動中などはこのポケットが役に立ちそう……。

ほかにも手を入れられるカンガルーポケットがあったり、スナップボタンを止めれば肩にかけられたり、使い方はさまざま。

もちろん布団にようにくるまってもOKと、シーンに合わせて大活躍してくれそうです。

秋冬の防寒グッズとして

GRAVELポケッタブルブランケット」は現在、クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中。

まずは家でも外でも重宝しそうなブランケットから、本格的な冬を迎える準備をはじめてみてはいかがでしょうか?

【在宅ワークや車中泊に!】人気のコンパクトブランケットに新色登場【おまけ付き】

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking