かとパン

かとパン

34

秋が終われば、すぐに冬がやってくる。

山の紅葉をじっくり楽しむのもいいですが、少しずつ冬の準備を始めています。

今年も雪山登山やスノーボードを存分に楽しみたいですからね

そのためにずっと気になっていたあのアイテムを購入しました。

保温効果抜群

モンベル スーパーメリノウール バラクラバ 3,300円(税込)

それが、バラクラバ(目出し帽)です

色々なメーカーから販売されていましたが、メリノウール素材を使用&コスパの良さや機能性からモンベルを選びました

メリノウール素材のおかげで、滑らかな肌触りと保温性を兼ね備え、さらに表面のうろこ形状には水や雪を弾く効果もあります。

汗冷えを防ぐ吸水速乾機能もプラス

ウィンタースポーツの防寒にはもってこいですね。

4通りのスタイルに変化

モンベルのバラクラバは4通りに変身、シーンごとに最適なスタイルを選ぶことが可能です。

まずは一番保温性の高い目出しスタイル。

口元には制菌・防臭効果のある生地が使われているので、長時間着用していても不快感がありません。

次は顔出しスタイル。

活発に活動する時にはこのスタイルが多いです。

伸縮性も抜群なので、目出しスタイルから顔出しスタイルの切り替えもスムーズに行えますよ。

長髪の方や髪が乱れるのが嫌な方は、口元だけ覆うスタイルがマストかも。

動いても口元がずれにくいので保温効果は高いですね。

もちろんネックウォーマーとしても使えます

これなら冬だけでなく春や秋にも使えるので、さまざまなアウトドアシーンで重宝しますよ

フィット感もバッチリ

鼻の部分に調節可能な芯が入っていて、自分の鼻の高さや形に合わせられるので自分好みのフィット感に調節できるのも嬉しいポイント。

そのおかげで頬の辺りに隙間が出来にくく、暖かさを逃しません。

飛沫対策にも

口元をしっかりと覆えるので、飛沫対策の効果も期待できます

不特定多数の人が集まりやすいスキー場などで、今年の冬は特に多く見かける姿になるかもしれませんね。

試着できないのでサイズは要確認

肌に直接触れるものなので、試着はできません。

服のサイズと同じでいいやと、安易に決めてしまうと後悔してしまう可能性も。

ご自身の頭周りのサイズを確認してからの購入をおすすめします

冬アクティビティのマストアイテム

まさしくもっと早く買っておけば良かった!と思うアイテム。

バラクラバって見た目は少し抵抗もある方も多いと思いますが、本当に暖かくて、これからの季節の最高の相棒になりそう。

バッチリ保温&飛沫対策で、冬のアウトドアも思いっきり楽しみましょう。

モンベル スーパーメリノウール バラクラバ

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking