カマタユキコ

カマタユキコ

9

綺麗めなコートもいいけれど、サッと羽織れてガンガン使えるジャケットが欲しい。

そしてできれば普段使いもしたい!

そのふたつを叶えてくれるのは、アウトドアブランドですが、あまりにも種類が多すぎるため、どれを選べばいいか分かりませんでしたが、最近お気に入りの1品をやっと見つけました。

女性や子どもにフォーカスしたデザインのジャケット

THE NORTH FACE ノベルティベンチャージャケット フラッシュバックブルー
税込13,860円

ザノースフェイスの店舗に立ち寄りアウターを見ていたときのこと。

無難に黒がいいかな、と思っていたのですが、思わず目を惹かれ手に取ったのが「ノベルティベンチャージャケット」です。

遠目で見るとわからないけれど、近くで見ると迷彩のような柄模様

自然に転がっている石をモチーフにしたストーンカモフラージュ柄なんだとか。

優しい色合いで、主張しすぎないデザインが魅力的です。

普段柄の入った服は買わないけれど、試着するととても気に入り即購入。

アウトドア感が強すぎず少し品のある雰囲気も、女性や子供にフォーカスした「ノベルティベンチャージャケット」のデザインならでは。

機能面も充実

フロントは止水ファスナーとなっており雨水などの侵入を防いでくれるため、急な雨やアウトドアでももちろん心強いです。

素材にはビーズ加工を施した透明ラミネートフィルム・Clear-Dを使っており、肌触りが良いのも◎。

2.5層の軽量レインジャケットで向かうところ敵ナシ!

袖口もフィット感を調整できるベルクロになっています。

付属のパックに入れれば手のひらサイズのコンパクトさ

重さはなんと180グラム

パックに入れるときもさほど苦労せず、気軽に入れて持ち運べる手軽さが気に入ってます。

コーディネートしやすいデザイン

自慢になってしまいますが、これを着ていると褒めてもらえることが多いんです。

というのも、パンツにもスカートにも合わせて履けるから。

私自身、無地の服を多く持っているのもありますが、いろんなボトムスとうまく合わせやすいのです。

洗練されたデザインがやっぱりいいのかも。

先日海辺の公園まで子供とお散歩したら思いのほか肌寒く、羽織ってみました。

暖かいし、軽いから動きやすい上に、そのままお買い物にも行けちゃうくらい、コーディネートを楽しむこともできます。

ズボンにもスカートにも合わせてどこへでも

私が購入したのはフラッシュバックブルーのLサイズ

その他、カラーはフラッシュバックイエローがあり、サイズもそれぞれS・M・L・XLまで展開。

無地が無難でいちばんと思っていたけれど、このジャケットのおかげでその考えは一転したほど。

いまでは外出時の必需品です。

これからの寒い季節には、このジャケットの中にインナーダウンを着ればどこにでも行けそう。

着るだけでテンションが上がる、街中でもアウトドアでも引っ張りだこになりそうなジャケットでした。

ノベルティベンチャージャケット(レディース)(NPW11915)[THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)公式通販]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在3歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking