OGMAX

OGMAX

15

年齢や性別、体型に関係なく着用できる服をつくる無印良品の実験的なラインMUJI Labo

そんなMUJI Laboから2020年秋冬の新作がぞくぞくと登場。

中でも秋冬の定番素材、コーデュロイを使ったジャケットが気になり無事ゲット。

これはかなりいいぞ。

ゆったりとしたシルエットの1着

MUJI Labo ストレッチコーデュロイスタンドカラージャケット L〜XL 9,990円(税込)  

身幅の広いボックスシルエットのコーデュロイジャケット

身長175cmでL~XLサイズを選びました。

MUJI Laboの服は個人的に着丈が短めに作られている印象があり、こちらも同様。

S~Mサイズもアリなんだけど、着丈はL~XLがしっくりくるなぁというサイズ感。

好みもありますが、元々ゆったりとしたシルエットの商品なので、サイズで迷ったら大き目の方が着やすいかもしれません。

やっぱりスナップボタンがラクだよね

ボタンは片手でも開け閉めがしやすいスナップボタン

全部閉めるとこんな感じ。

スナップボタンって脱ぎ着しやすくていいですよね。

ポケットは左右にスクエア型のハンドポケットと、左胸にも同様にスクエア型のポケットの3つ。

商品名にもある通り伸縮性があります

ゆとりのあるシルエットに加え、このストレッチがさらに着心地を良くしてくれています。

スタンドカラーが決め手です

なんと言ってもお気に入りなポイントはこの襟

スタンドカラーってモックネックやハイネックのセーターや、パーカーなんかにも合わせやすいですよね。

全部閉めてもスッキリしていて好きなんですよ

アームホールも太めに作られているので、中に着込んでいてもスッと腕を通せるのが嬉しい。

カラー展開はこちらのブラックとベージュ

ベージュはさらにカジュアルなワークジャケットっぽさがカッコよくて悩みました。

今年の秋冬、ヘビロテ間違いなしなMUJI Laboのストレッチコーデュロイスタンドカラージャケット

MUJI Laboの人気商品は売り切れるのも早いので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

MUJI Labo ストレッチコーデュロイスタンドカラージャケット

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking