ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

7

少しずつ寒くなってきて、もう少しすると乾燥が気になる季節。

スキンケアアイテムは種類が多すぎてわからない方は、まずはオールインワンジェルから使ってみてもいいかもしれません。

敏感肌用のオールインワンジェル

無印良品のオールインワン美容液ジェル

無印良品 「敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g」 990円(税込)

いろいろと市販のものを試して最終的に落ち着いたのが、無印良品の「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」。

化粧水・乳液・美容液がひとつになったもので、お風呂上がりと毎朝の洗顔後に使っています。

そこまでスキンケア意識が高くなかった自分にとっては「オールインワンって楽そう」ということと、敏感肌用という点に惹かれたんですよね。

あとは外に持っていっても恥ずかしくない見た目というか、無印良品らしいシンプルなデザインも決め手のひとつではありました。

やさしさのフルコンボ

無印良品のオールインワン美容液ジェル

そして気になる成分は無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・バラペンフリー・アルコールフリーという、やさしさのフルコンボ。

肌が敏感な自分にとってはありがたいところなんです……。

ベタつかず適度に保湿

無印良品のオールインワン美容液ジェルのパッケージ

実際の使い心地としては、ベタつかないのに肌にスーッと行き渡る適度なしっとり感が心地いいんですね。

肌に塗ってもツンとする感じは全くせず、油っぽさのないさわやかな使い心地も気に入っています。

身軽銭湯セットに!

無印良品のオールインワン美容液ジェルと全身シャンプー

日々の生活で使うのはもちろんですが、旅行時や銭湯に行ったときにも身軽になれるんですよね〜。

ちなみに、同じ無印良品の「全身シャンプー」と合わせた身軽セットで、よく銭湯に足を運んでいます。

家のお風呂と洗面台もこのセットだけにして、思いっきりスッキリさせてみようかな……とか思ったり。

スキンケアはしっかりしたいけど、手軽に済ませたいという方。無印良品のオールインワンジェルがおすすめですよ!

※本記事は2020年3月20日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 門岡 明弥

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking