ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

80

日中は涼しい風が吹き、アウトドアを楽しむには最高の季節。

今回はROOMIEで今月紹介したアウトドアギアの中から、特に注目のあった3つをピックアップしてみましたよ〜!

スノーピークのマナイタセット

スノーピーク マナイタセット

こちらはスノーピークの「マナイタセット」。まな板の中には、包丁が収納されているんです。

サイズはコンパクトに。そして包丁は安全に持ち歩くことができるという、身軽かつ安全さを兼ね備えた仕様になっています。

スノーピーク マナイタセットとメッシュケース

「マナイタセット」を持ち運ぶために、同じくスノーピークの「キッチンメッシュケースS」を愛用しています。

まな板のMサイズにはケースのS。LサイズにはケースのLがぴったり収納できるサイズ感。

一応メッシュケースにもMサイズが存在するみたいですが、まな板のMサイズにはケースのSサイズがジャストフィットなのでお間違いなく!

詳しくはコチラ↓

イワタニのタフまるJr.

イワタニ タフまるJr.

アウトドアの火といえば、バーナーや炭火。

雰囲気抜群なのですが、バーナーは安定感に欠けるので子どもがいるとちょっと心配だし、炭は起こすのも片付けもちょっと面倒ですよね。

結局カセットコンロが便利なのかも思っていたところ見つけたのが、イワタニの「カセットこんろ タフまる」のコンパクトバージョン。

タフまるJr.

タフまるは家庭用のカセットコンロとほぼ同じくらいのサイズ感ですが、それを約60%小型化したのが「タフまるJr.」です。

機能はほぼそのまま、サイズが小さくなっただけ。大人2人・2歳児1人のわが家は「タフまるJr.」で十分でした!

詳しくはコチラ↓

コールマンのアウトドアワゴン

コールマン ワゴン

重くてかさばる荷物を簡単に持ち運べるようにしてくれるのが、コールマンの定番アイテムである「アウトドアワゴン」。

使っている人も多いので、公園やキャンプ場などで見たことがある人も多いと思います。

ずっと気になってはいたものの、ついに買ってみたら後悔しました。もっと早く買っておけばよかったと……!

コールマン ワゴン

見た目以上にたっぷり入るサイズ感。

テントに椅子・バッグパック・ランチセット・ボールに加えて、ストライダーという子ども用の乗り物まで入っちゃいます。

ハンドルもついているので、持ち運びがとっても楽な点もおすすめですよ〜!

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking