谷田貝

谷田貝

18

朝と夜は特に冷え込む今日この頃。

1枚着れば暖かく、いろんなコーディネートが組みやすいアウターが欲しいところ。

特に、秋冬通して着ることができるものを探していると、大活躍してくれそうなユニクロの新作に出会ってしまいました!

ユニクロUのリバーシブルジャケット

ユニクロU 「リバーシブルジャケット」 4,990円(税抜)

この秋冬に新作としてユニクロUから登場した「リバーシブルジャケット」。 メンズラインの商品ですが、着る人を選ばないシンプルでゆったりとしたデザインです。

カラーは薄めのブラウン、ダークブラウン、さらに焦げ茶に近いダークブラウンの3色。

サイズはXSからXXLまでの幅広い展開で、身長163cmのわたしはゆったりめに着るためにLサイズを選びました。

ユニクロU リバーシブルジャケット

左:撥水性を持つ表面 右:厚みのある裏面

商品名の通り表裏でリバーシブルになっており、表面は撥水性のある生地、裏面はふわふわとした厚みのある生地となっています。

厚みのある生地と撥水性のある生地が重なっているため、1枚羽織るだけですぐ暖かくなるのも特徴。

表裏どちらとも本当に使える!

ユニクロU リバーシブルジャケット

表面は撥水加工が施されているので多少の雨なら防げそう

さらに、シャカシャカとした生地は、ブルゾンのように使えばカジュアルなコーディネートに取り入れやすいです。

ユニクロU リバーシブルジャケット

一方、毛足が少し長い裏面は秋冬らしさが満点なので、テーパードタイプのワイドなボトムスでも、タイトめなスカートでも、幅広く合わせることができそう

真冬には厚手のコートやダウンなどの下にインナーダウンのような着方をするのもアリかもしれません。

ユニクロU リバーシブルジャケット

さらに、両面とも500mlのペットボトルがまるっと入るくらい大きいポケットが付いているため、出先でちょっとモノを入れたい時や手ぶらで出掛けたい時にはとっても便利。

ユニクロU リバーシブルジャケット

表面にはファスナー付きポケットも付いているので、落としたら困るものはこちらに入れるのがオススメ。 裏面で着ている状態でも、内ポケットして使えます。

こんなところに隠れ◯◯◯

ユニクロU リバーシブルジャケット

このリバーシブルジャケット、実はちょっとしたギミックが隠されていました。

ユニクロU リバーシブルジャケット

表面の首後ろの部分に、隠れフードが!

ボタンでパチっと付いているだけなので出し入れは簡単。フード部分も撥水性の生地になっているので、突然の雨にはありがたいですね。

調整できる紐などはないですが、わりと余裕のあるサイズ感なので深く被ることができます。ただ生地が薄めなので、自転車に乗っている際などは風でめくれてしまうかも。

絶賛大活躍中です

ユニクロU リバーシブルジャケット

シンプルなデザインながらどちらの面にもそれぞれのよさがあり、両面とも使いやすいこの「リバーシブルジャケット」。

撥水加工や隠しフード、ファスナー付きポケットなど機能性が高いのもポイントですね。

何通りもの着こなしができるのに1枚でちゃんと温かいので、秋冬を通して日常生活やアウトドアなど、いろんな場面で活躍してくれそうです。

リバーシブルジャケット[ユニクロ]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking